忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/03/19 (Tue)  16:21:29 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お帰りPC。
おおい、静かだよ。やっぱおかしかったんだね。
もっと早く持って行けばよかった・・・;
これでいらっとせずにネットができる!!
PR
PCのうるささに嫌気がさしてきたので、いい加減に持って行こうと思って今度こそバックアップをとってみた。
明らか容量不足だった。
音楽データ、前回どうしたっけ!と考えた結果。
そういやウォークマンにそのままぶっこんだ気がする!と思い出した。
遅いよ!
手持ちのUSBが256M、1G、2G、4G×2の合計約11G。
ウォークマンが14G。負けたー!
まあ、値段は全く違うがな。
これで心置きなく修理に出せる。
今回はバックアップ忘れがありませんように・・・!
前回のHPファイルってのは結局2Gのに入ってたとかいうオチがあったんですけどね。
2×5で10。
2×4の時に記念切符を買ったから、今回もーと思ってたら完売とな!
え、前回夜でも残ってたよね?むしろ次の日にもあったよね?どゆこと?
と思いながら、とりあえず普通の券売機で入場券を購入しておいた。
次はこのまま行けば3×4の時に売られるのかな?11年後・・・遠いなー。

本屋さんでポイントカード入会キャンペーンやってたのでほいほい釣られてみた。
生き残りが厳しいんだろうか。
入会しちゃったらもうそこでしか買えなくなるじゃないか。
まあいいけども。最近は近い方にもマンガおいてくれるようになったし。
でも、何となく朝に通りすがりで買いにくくなるのは痛いなー。
誕生日月はポイント2倍らしいので、すぐ読みたい!ってやつ以外は買うの来月にしよう。
早速使ってみましたが、100円で1ptって税抜きだったのね!
ヨドバシとかは税込みでたまってるよな。多分。違うのかな?
使うときに使った分税とられないんならうれしいけどそれはないか。


えーごの試験の最新スコアがみれるようになってたので、確認してみたら前回から100点ぐらい上がってた。
うん、何があったのかなー。
最近まじめに英語やりたいな、と思ったからそれかもしれない。
学校でやらされるのとは学習効果が違うのだろうか。
まあ、テストという点で一緒だよねー。
まぐれですね。そうだろう。それか前回が悪すぎたか。
むしろ、ぐおおおん?
最近の新PCのファンの音。
異常かな?普通かな?最初はこんな音じゃなかった気がするんだが。
どっちにしろ耳障りなのでもちょっと静かに回ってほしい。

DQ6を買ってだだはまりしてずーっとやってますよー。
ラスボス前でレベル上げ中というか職業経験値上げ中なんだけど、面倒になってきた。
今までまれにみる金のたまりっぷり(普段が貧乏なだけ)
でもハッスルダンス人員は増やしたい。
てか、主人公は変な職にばっかついてるから回復もサポートできないだめなコになりつつある(笑)
レンジャー→勇者→ドラゴンだもんなー。
やはり最初はスーパースターか賢者だったか。
でも、あの段階で遊び人がいっぱいいるとつらかったよね!とは思うのでこれはこれでいいか。
つーか、主にドラゴンが間違ってるよね。賢者かスーパースター目指せば(略)
ちなみに他の仲間は、
ハッサン:パラディン→スーパースター
ミレーユ:スーパースター→賢者
チャモロ&バーバラ:賢者→スーパースター
テリー:バトルマスター→スーパースター
一時期みんなで遊び人!になってという・・・。
次の職業はきっと基本職極めるツアー。その後は適当。
攻略サイトみると意外と今のレベルでボス余裕だからさっくり行って倒そうかなー。
5のノリだとまだレベル足りないんだけど。
まあ、技次第な空気はあるからもちっとハッスル員が増えれば多分大丈夫。
今度はインポートしたはずのメールデータが消えててやる気ゲージがががが。
えーごのテスト受けた後、落ち着いて考えて、復旧に成功。
どうやら読み込むファイルを勝手に変えてたらしい。
ので、同じフォルダにファイルがちゃんと残ってたからちょちょいのちょいで。
やれやれ。勝手に隠すなヨ。

ところで、最近話題のなんたらーウイルス。
FTPソフトを介して勝手にサイトが改ざんされるんだとか。
もろに使ってるソフトですがな。
あんだけ騒ぎになるってことは、多分バスターさんではじいてくれないんだよなぁ。。。
リカバリ→OSインストールの課程で多分保存されてたパスワードが飛んでるから大丈夫だとは思うんだが。
いや、残ってるかなぁ・・・微妙。
結構気にせずネットサーフしてるから、ちょいちょい危険?
Javasprict切ってれば問題ないんだろうか。
つーか、うちのサイトは大丈夫かね・・・。
と思ったけども、上部広告出てたからきっと大丈夫!って確認できるのがだめすぎる(笑)
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]