忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/03/19 (Tue)  20:05:07 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/17 (Sun)  18:10:03 /
昨日の朝、サクラがお星様になりました。
今日の夕方、自然に還しに行きました。
ありがとう。おやすみ、サクラ。
PR
2006/07/01 (Sat)  23:08:44 /
1週間。
なんかハートレスな感じだ。
あの真っ黒い敵。
2006/06/26 (Mon)  20:50:43 /
人は忘却できる生き物でよかった、と思うのはきっとこんなとき。
でも忘れたくない。
ちょっとしたしぐさとか表情とかを。
私の記憶は大体2年。
それ以上は何かきっかけがないと全部忘れてる。
忘れたくない。

ヒナのときに手を差し伸べたらバックして逃げていったこと。
なれさせるために階段しようとしたらすごい嫌々やってたこと。
ヒナの頃は背中が灰色の毛だったこと。
ふわふわな感触。
何か狙ってるときの顔。
あきれてるときの顔。
好きなエサをよるためにばら撒いてたり。
サクラが下にいるとさらにそれがひどくなる気がしたり。
狭い水飲み器で水浴びしてる様子。
羽が長いから濡れ鼠になってる姿。
ちょっとの水でばたばたして水浴びした気になってる様子。
飛ぶのが上手でよく急上昇してはらはらさせてたこと。
眠いから寝かせろー!とやってくるときの顔。
完全に顔が羽にうずまってたまごになってる寝方。
巣に入ってるときに段々前に出てくる様子。
ハンモックにいるときの様子。
タンスの上の巣と化してるところにいる様子。
眠そうな顔。
何か食べてるときの幸せそうな顔。
パンを持ったらどこからともなくやってくること。
パンに穴をあけながら食べるのが好きなこと。
朝ごはんたべろー!と顔に乗って起こしてきたこと。
ハクちゃんと一緒に玄関で寝てた様子。
一人でそこに乗ってたこと。
ハクちゃんと一緒に学校で作った星のリースに乗ってる様子。
ハクちゃんと一緒に朝起こしに来てくれたこと。
造花に乗ってるときのこと。
サクラとなかよく巣に入ってたこと。
普段は弱いくせに食べ物がかかるとやたら怖い顔になるけんかの様子。
甘噛みしてくること。
ささむけを見つけたら嬉しそうにつついてくること。
どきどきしながら床をうろついてる様子。
台所探検隊をしている様子。
興奮してるときの顔。
扇風機にのって首振りの移動を楽しんでたこと。
ゲームしてるときに手に乗ってきてコントローラーが揺れるのが好きだったこと。
PCの上に座り込んでたこと。
一緒にお昼寝したこと。
料理してたらじっと見ててくれたこと。
日光浴してるときにかごから逃げ出して一目散に家に飛び込んできたときのこと。
何か怖いものを見たときはギョンと鳴くこと。
というか私がそう鳴かれたこと。
キューキューないてたこと。
普通にキョンキョンないてたこと。
ピーピー鳴いてたこと。
たまにすごく甘えん坊だったり。
サクラに呼ばれて適当に返事をしながらしゃあしゃあとえさを食べてたこと。
リンちゃんに追いかけられて必死に逃げてたこと。
嫌いな色は緑色。
毛づくろいの様子。
ハクちゃんやサクラに毛づくろいしてあげてる様子。
くちばしの中にあるものを奪い合ってる様子。
ウォールポケットのひもで遊んでる様子。
口をつついてくること。
帰ってくるとサクラと2匹でおかえり、と鳴いてくれること。
つらいけど、最後に声をかけたときの様子。
それと、最後にお別れしたときの姿。
まだきっといっぱいいっぱい。
全部全部忘れたくない。
今は思い出せるけど、いつかきっと忘れる。



家に帰ってくるといつもはおかえりと鳴いてくれたのに今はもうそれがない。
サクラも所在無さ気にうろうろしてるし。
悲しみは大分薄れたけど今はただただ虚無感がある。
グレイは日常の必要不可欠の存在だったのにいない。
でも、いつも一緒にいてくれる感覚もあったりとか。
サクラが寂しそうにうろついてるのが心配。
2006/06/25 (Sun)  21:14:34 /
昨日に引き続いてグレイにお線香を上げてあげながら周りに好物をおいてあげました。
殻付きシード、殻無しシード、ビタミン、グリーンフード、カナリヤシード、パン、レタス、リンゴ、金平糖、ケーキ、牛乳と。
なでてあげながらいろいろ話しかけたりして。
夕方に自然にかえしに行って来ました。
沢山の好物とともに。
その前にサクラとあわせてあげたら起きろーと突こうとして。
おきてくれたらどんなにいいか。

ずっと泣いてばっかで悲しいけど心が空っぽになったみたい。
サクラがグレイの好きな場所を探し回ってるのとか見ると悲しくなってくる。
今でも悪い夢でも見てるんじゃないか、と。
かごをのぞいたり好きな場所を見たら、ん?何?と見てるんじゃないかと。
そう思う。でも、見つからない。
私には分からないけど、幸せ、だったよね。
8年弱。一般の人間の人生の約10分の1。
会えてよかった。
ありがとう。
今はまだつらくて泣きまくってるかもしれないけど許してね。
大好きだよ。グレイちゃん。
2006/06/24 (Sat)  12:28:20 /
今までずっと一緒にいてくれてありがとう。
嫌なことがあっても一緒にいてくれたからがんばれた。
幸せな日々をありがとう。
最後に一緒にいてあげられなくてごめんね。
しんどいのによくがんばったね。
大好きだよ。
いっぱいおいしいものを食べて幸せにね。
ハクちゃんにもよろしく。
 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]