忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2017/11/22 (Wed)  19:50:03 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/10/01 (Sat)  23:10:29 /
うちに期限やばそうな切符がありましたので璃霧を巻き込んでエンジュ観光。
まずは下鴨神社行こうと思ったら。
・・・あ、逆乗った。
前来たときも同じ間違いをした。。。
系統だけ見て行き先見てないんだよね。
行き先見てもどっち回りか判断つかないし(爆)
ということで行き先を北野天満宮にチェンジ。
とりあえずお参りを~とか思ってたらなんか人だかり。
中からおみこしらしきものがでるわでるわ。
3つだけどね。
賽銭箱組み立てるのを観察してからお参り。
すごく苦労してはめてました(笑)
うろうろと迷いの森に迷い込み。
だってなんかドア開いてたんだもん。
どうにか出てもういちど中へ。
で、1周回ってきたとこには馬車みたいなのが。
なんだろうねーとか眺めて馬が引くのかとか人だろうとか牛がいいだのいいながら出ようとしたら。
がいました。馬。
普通にびっくりですね。はい。
模様が牛っぽいとか言ってたら馬ににらまれました。
怖かった。。。
外にでるといるわいるわ馬が4匹ほど。
その横を通り過ぎて次は清明神社へ。
バスにタッチの差で置いていかれたのにむかついて歩いてみたら結構距離あった。。。
途中で4台ぐらいに抜かされましたよ。。。
で、なんとか到着。
いろいろ有るグッズを見てたらなんか青龍とか白虎とかありまして。
2人で怪しく見てました。
戻橋にも行って枯れ川だーとか下降りれるのかなぁとか怪しい観光客。
次はお昼ご飯。。。だったはず。
で、バスに乗って下鴨神社へ。
さっきの失敗をこりもせず乗り換えがめんどうだったので徒歩移動。
川を渡って遊んでました(爆)
糺ノ森無事到着。
連理の榊を探して右往左往。はしてないか。
発見ならず。。。
神社に到着して馬見たんだっけか。。。
なんか記憶があいまい。
ここでは結婚式を終えたあと?の人々を見ましたね。確か。
今日は実は大安。
次は八坂神社へ。
再び結婚式と遭遇。
今度はどっかからでてくる行列だったのでふはーっと見てたんですが途中で違うものが目に入った。
青龍石。
璃霧に教えて行列を無視ってそっちに注視。
きれいな青い石でしたがなんなんだろうあれ。
そっから円山公園に入って清水寺へ。
てかわらびもち屋へ(爆)
途中で訳分からなくなったのであきらめて清水寺に向かったんですが。
途中で発見。
あはは。
うろうろーっとしてたらやたらとウサギが目につく。。。
ウサギは東の方角ですか。。。そうですね。
いろんなものを見つつ寺に到着。
本日初の拝観料支払いですね。300円。
ここでもまた青龍守りとかいうものが。
あったと思うんだけど・・・後で行ったら店じまいしてました。
はやいよ。。。
舞台の手すりに突進したら勢い余って落ちるかと思いまして。
明日の一面ニュースになるか否かと話してたり。。。
次は音羽の滝へ。
並んで水飲んで~。
さよーならと。
今日の観光はこんなもんでしたかね。
一緒に私鉄の駅まで行って改札でばいばいして1人京都駅へ。
行こうとしたらバス満員。。。
まあ清水から駅に戻るよりは降りる人がいる分ましでした。
2台目に来た駅まで直通のに乗れて駅に到着。
駅ビルに侵入してみやげ物を探索してうろうろうろ~っと。
結局黒ごまおたべしか買わなかったけど。
今日の一番大きな衝撃はおたべ人形が美人になったということですね(ぇ)
だって前もっとふっくらしてたと思う。

電車に乗って途中下車。
定期の範囲内で晩御飯200円。。。
なんかありがとうセールとかで1000円する料理が200円だったのですよ。
多分赤字。割とおいしかったし具はしっかりだし。
ちなみに虎優勝とは関係なし。
某球団を経営する百貨店と相互援助関係?にあるのに何故か虎セールをしている百貨店をちょろっとのぞいてから帰宅。
某球団がプレーオフで優勝したらそれはそれでちゃっかりセールをするのか?
どうなんだろう。。。

まあそれはいいとしてつきあってくれてありがとうね~璃霧。
またよろしく(ぇ)
PR
2005/06/11 (Sat)  20:58:55 /
疲れたー。
今日はこないだのようにずっと雨ではなかった…のはいいけど人があふれてた。
270分待ちとかありえんだろ。
とりあえず第一目標はロボット展で無事みれました。
でもどうも調子悪いのが多かった…。
昼食べるのも一苦労。
今日は自然体感の方中心に回ってみた。
つーわけで今日入ったのはリニア館とエジプト館のみ。
こないだが三井東芝、トヨタ館だからーあとは日立…(見たいのが)
待ち時間長すぎでまたはいれなかった。
帰りの新幹線にて。
指定席なのに席に人がいました。
どいてくれたけど(当たり前)確信的にやってた…。
さすが関西のおばちゃん。
あと検札の車掌に無視られました。
なんか今日新幹線でいいことない…。
2005/06/11 (Sat)  08:23:56 /
万博2回目突入ー!
はいいけどまた雨だ…雨女に生まれついたからには仕方ないか。
父は東から私は西から新幹線に乗ったわけだけど。
定期で入って来たから精算しなきゃいけなくて駅員に聞いてみた。
悪いんですけどあちらの機械でご精算ください、と。行ってみた。
学生割引などの切符はお取り扱いできません。に一抹の不安を感じつついれてみた。
この切符はお取り扱いできません。みどりの窓口へお越しください。
はあ、そうですかと隣見た。
並んでた。
…乗れなくなるじゃねえかよ…。
仕方ないから暇そうな会員専用窓口につっこんでみて万事解決。
これぞたらいまわし。
かばんの中になぜか筆箱が入っている怪奇現象。
何考えてたんだろうねぇ…昨日の自分。
最初から幸先悪い旅だ…。
2005/05/05 (Thu)  21:09:39 /

朝ばたばたと片付けてジャージー牧場にごーごー。
入場料タダなんて・・・
某約900mちょい(多分)の夜景がきれいな山にある牧場とはえらい差(爆)
駐車代もとられませんでした、と。
これが普通なんかな~。
ちょっととられないことに違和感感じました。
関西人だから・・・って行ったのとなりの県だっ!
乗馬体験する予定だったんですが、まだ時間があったので牛を見る。
・・・平和だ・・・おだやかだ・・・。
皆で朝寝タイム。
なかなかの平和っぷりに眠くなってきました。。。
その後、乗馬体験。
歩いてるときは楽しかったけど、微妙に駆け足になるだけであれだけゆれるとは・・・。
本気で走ったら壮絶に揺れるんだろうな。。。


その後、ダチョウ牧場へ。動物ばっかだ~(笑)
ここもタダ。ダチョウにキャベツやったんですが・・・
すごい勢いでくちばし伸ばしてくるから怖い怖い。
そんな私の手からキャベツをうばいとった父があげようとしたんですけど。
手までかまれてました。
ゆるくかんだだけだったみたいだけどその後私は怖いから投げて与えてた(笑)
ダチョウに乗りませんか?というのがあったんだけど、やってる人を見て
すごくこわそうだったからやめときました。
かわいかったんだけど。

その後胃痛でダウン。
起きたら名前わすれたけど滝の近くにいました。(5/7追記 神庭の滝でした)
猿に遭遇。
犬にはそこかしこであってるからあとは雉か・・・。
ダチョウでいいよね。。。攻撃力高そうだし。
きび団子はその辺で売ってるはずだ・・・。
猿の山々山・・・。
こんなん。

なんか避けられたからイマイチの写り。
人間いてもふつーに生活してたよこの猿たちは。
けんかしたりとか・・・。
地震の影響で滝の近くまで寄れなかったのが残念。
もう5年もたつんだね・・・。
10年たっても城の石垣やばいままのうちの市がいるから5年じゃしゃーないか・・・。
この後も寝てました。いつの間にやら家。
そしてそーぜつに胃がやばい。
やばいやばい。
2005/05/04 (Wed)  20:33:58 /
近くの温泉街に行って、いろいろ回ってみたんですが・・・。
露天風呂格付け西の横綱の砂湯。
どんなんだろうとわくわくしていったらですね・・・。
おもいっきり河原の横に穴掘ったような感じのトコで。
ついたてもなく混浴。
入れませんでしたと。
ちなみに2番目は竜神温泉でしたよ、とどさん(笑)
あとざっとみて知ってたとこは川湯温泉ぐらいかな~。
数年前にここにいってから竜神温泉行った記憶が。
父親が入ってる間、母と一緒に近くのホテルでお茶してました。
まあここまではいいとして・・・。
そのあたりでもらった観光マップを参照にオオサンショウウオを見に行ったんだけど、
なんか施設さびれてました(汗)
そっからマップにのっている温泉浴場めざして歩いたんですがね・・・。
明らかに縮尺おかしいって・・・。
途中であきらめて駐車場に戻ったけどしんどかった・・・。
やっぱこーゆー地図は信用しちゃいけませんね~。
油屋さんの外湯に入れてもらいました。
うーん。。。最近無色透明無臭の温泉にしか入ってないなぁ・・・。
この後、胃の調子をこわしてうめいてました。
炭で煮込んだカレーはおいしかったけどちょっとスパイス味が足りなかったなぁ。。。
今日は健康的に早くお休み。まあ10時ぐらいだけど。
 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]