忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/16 (Tue)  19:09:49 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろやばいなーと資格試験の勉強中。
ただ、本が分厚いから持ち歩いてると重い。重いんだ。
スマブラの参考書ほどではありませんが。あれは重い。分厚い。
でも、今日買ったディシディアアルティマニアぐらいはありそうな気がする。
気になったから参考書色々分厚さ比べてみたら、
スマブラ>DP全国図鑑≒アビス>資格の本>DFF≒KH2>TOL≒FL全国図鑑って感じだった。超目測。
うんまあ、攻略本は基本持ち歩かないから分厚くてもいいんだけどさ。
比べなきゃよかったぜ・・・。
ちなみにお値段は、資格の本>アビス=KH2=DFF>TOL>スマブラ>FL全国図鑑>DP全国図鑑、でした。
あれ、最後おかしくないか・・・?まあ安いに越したことは無い。
そして、うちの攻略本は高確率で○通なのも気にしちゃいけない。
アビスが2冊ある点も気にしちゃいけない。
ラタも公式じゃなくてそっち待てばよかったかなー(ボソ)
PR
日曜は空港から空港へ船乗っていってきました。
神戸空港と関西空港ね。
前にその船の懸賞に応募して、はずれたのに試乗ご招待!って来たのがありまして、それが3月までだったから。
本来アウトレットに行く予定だったんだけども、橋渡った対岸にある&広そうってことで空港見学にとどまりました。
船は意外と揺れなかったし、結構快適だった。
素敵大阪湾。
小さい頃に明石淡路間の高速船に乗って、波にもまれて非常に揺れて沈む怖いー!てな経験があって、小型船には苦手意識があったんだけど、あれはやっぱ明石海峡だからなのか。
いやもう、明らかに波が船より上に見えて、もう怖かったんだよ。
時期の問題かなー。
それはさておき、関空は広かった。だだっぴろかった。
人間が歩く道がなくて、道路もぐるぐるしてて、バス乗ったらさっきもこの道通ったよな・・・何回目?てな感じになった。
全日空の、普通は青い部分が全部金色な、特別塗装の飛行機も見れて大満足。
あれ、中は普通なのかな・・・乗ってみたいな!
ポケモンジェットにはお目にかからなかった。乗ってみたい。
帰りの新交通神戸空港駅でこんなの見つけて思わず激写。

様に笑いました。様だよ様。


最近はディシディアの影響でぼそぼそとFF9プレイしております。
やっぱ9はいいな。好きだな。
クジャがしゃべるたびに脳内であの声に変換されて笑いそうになる(笑)
改めてやると、アビスとなんだか共通点。
断髪イベントとか。ジェノム、黒魔とレプリカってなんだか似てる気がするとことか。EDとか。
まだDISC3ですよ。あともうちょい。
マイソロが絶賛放置になってるなー。ダメだなー。
発表終わってのほほんと生きてます。
いやはや。
ディシディアやってると久々にFFやりたくなってきたりするわけですが、そういやFFってまともにクリアしたの少ないなーと思わんでもないわけで。
Ⅰ,Ⅱ→途中ぐらいまで。
Ⅲ,Ⅴ,Ⅷ→やったことない。
Ⅳ,Ⅶ,Ⅹ→ラスボス前ぐらいまで。
Ⅵ,Ⅸ,ⅩⅡ→最後までクリア。
こんなもんかな。
ⅢとⅤのキャラが全く分からん。
ⅤはDSリメイクでるのかな?
出るならちょっとやってみたい。チョコボ!
先週の金曜日ぐらいにディシディアを買ったんだけど、ものの見事にはまった。
アクション系は基本的に苦手な部類なんだけど、結構楽しい。
クジャの声が笑える。うん。
マイソロ終わってないんだけどなー。
てか発表が。
ディシディアやってたらスマブラもうまくなるんじゃないかとちょっと期待。
平面と3Dは違うけどさ!
時間が空いたからひたすらやらなくていい気がする機能を搭載させるべくプログラミングをしてた訳だけど、できたら結構楽しいよねプログラミング。
できない間はなんでだよーとイライラするわけですが(笑)
後もう少し、ってとこで別にやることできてしまって未完成。
残念無念。まあ、あそこまでできればもうできる。
今なら昔よく分からなかったjavasprictも分かる気がする!

一騎打ちクエストが出始めたので、ロイド君と一騎打ちーとか行ったら、ぼっこぼこにされて終了。
通常×3→散沙雨→秋沙雨→驟雨双破斬、とか、すごいヒット数だろうなーと思ったり。
フリーラン回避で攻撃空振りさせて今のうちにグミ、とか思ったら、魔神剣→魔神剣・双牙→魔神連牙斬とか飛んできて、それどころじゃなくなったり。
ロイド君、鬼・・・!
どっちにしろ原作じゃできないくせにね、このコンボ。
Sでは同系統の特技→秘技はつながりません。という制約があったはず。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]