忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/17 (Wed)  00:21:39 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ、今回のジャンルなんだっけ。まあいいか。
少年時代はクリア。ながーかった。ええ。
まだまだ戦闘になれないんですが。ヴェスペリアと混ざってえらいことになりそうだ・・・先にこっちを終わらせよう。
システム自体は好きなんだがなー。ディスティニーっぽくて。
B技のタイミングが難しい。
つーか、移動が難しい。フリーラン会得したからそれは楽になるかな。
後は回避?Dは2Dだったけど3Dはむずいよむずいよ・・・。
PR
生きてますよ。

最近ようやく金を再開しました。最近ってか今日。
ぼちぼちと今ヒワダ。
ダイヤのぺラップを一匹さらって送ろうと思います。ええ。
だって連れ歩きの姿がかわいいんだもん!
せっかくなので努力値振ってから受け渡します。ついでに技も教えちゃえ!
基本的に性格不一致で使えない判定されたコなのになんという優遇。
今は名前ヒビキ君で進めてますが、これクリアしたらルクスで行こう。
れっつ懐かしの鳥パーティ。
えーっと、アチャモ・デリバード・ヤミカラス・ネイティオ・エアームド・ペリッパーですね。
とりあえず、GBA時代の技じゃダメダメなので技考えないとな。
考えてみよう。

アチャモ
物理?・・・炎技がっ。きりさく・いわなだれ・辻斬り・火炎放射ってとこですかね。辻斬りはイメージが・・・似たのでシャドークローがあるがイメージが。めざパでもいいかもなー。
デリバード
正直悩む。はりきりは命中がきついよね。力持ちならよかったのに。
物理なら冷凍パンチ・ツバメ返し・氷のつぶて・かわらわり。う、種爆弾も捨てがたい。あと猫だましも。つーかプレゼント・・・。
特殊なら冷凍ビーム・水の波動・シグナルビーム・みらいよち。あっれ、飛行は何処?(笑)どろかけも捨てがたいかな。
物理のほうが使える技多いのなー。
ヤミカラス
どっちでもいけるか。炎技補完なら特殊かね。飛行技がなくなるか。
特殊なら、悪の波動・熱風・サイコ・凍える風とか?めざパが飛行ならどれか消してそれ入れると。ううむ・・・いらないのはサイコ?毒相手だと困るなぁ。でもネイティオいるしいいか。それ言うなら凍える風いらないよねー。ナイトヘッドでもいいかもしれない。
物理なら、ドリルくちばし・だましうち・うーん覚える技が少ないな・・・。
特殊寄りでドリルくちばし入れるのがいいかな。
ネイティオ
特殊だろうな。サイコ・熱風・草結び・シャドボぐらい?
ん、あれ、ヤミカラスとかぶる。つーか、飛行技(笑)
シャドボ抜いて怪しい光かなー。
エアームド
物理ですよね。
ブレイブバード・鋼の翼・辻斬り・岩雪崩。ぐらいか。
珍しくすっきりさっぱり。
ペリッパー
特殊かな。波乗り・エアスラッシュ・電撃波・冷凍ビーム。
これもすっきりさっぱり。

まあ、何だ、熱風覚えさせようとする率が高い。がんばれアチャモ。
それにしてもヤミカラスとネイティオのかぶりっぷりは何とかならんのか。
つーか、チームワークがなってないなー。エアームドとペリッパーはこれでほぼ確定だろうけども、後はもうちょっと考えようかな。とくにデリバードあたり。
とりあえず6Vブイが生まれてどうしようかということで忙しかった今日の朝。
今はようやく手に入れたポケウォーカーな波ピカをどうするか考え中。
うん、いや、まあ、平和だね。

ところがどっこいそういうわけにもいかなくてなんかもういろいろと面倒くさい。
大人の世界って面倒だね。早いもん勝ちやったもん勝ち。
別にのんびりでいいじゃんと思ってるのにこっちに被害が出るのが面倒。
改め、ブレイブヴェスペリア結成まできました。
ヴェスペリア楽しいです。とっても。
フレン初参戦とか楽しかった!
だがしかし、TP消費激しすぎるよねあの人。
オレンジグミ使うのやめてー。って感じでした。

PCが新しくなったので、設定がいろいろ面倒デス・・・。
フリーソフト大量にダウンロードしなきゃなー。
とりあえず圧縮解凍ソフトをば。
歩数でいうと約34000歩。
も昨日歩いて疲れてますよ、ごきげんよう。
ポケウォーカーで黄色いネズミを乱獲する日々。
でもまだじたばたピカしか捕まらない・・・波ピカとか空ピカとかつかまらんものですかね。
個体値選別してたら、攻撃・防御が30or31で特攻31特防が紙、素早さはやや早いぐらいのピカがいたんだけども、悲しきかな攻撃↑特攻↓な性格でした。
特攻上がる性格がいいよなー。その場合、別に攻撃高くなくていいし。
むしろ素早さ重要だし。
ちなみに、3万4千歩もどこをうろついたかというと、山をハイキングしてました。ピクニックガールか・・・?
六甲ケーブルで上がって摩耶ロープウェイ+ケーブルで降りてきた。
その間はうろうろと歩き。
意外と楽しかったですよ。
ただ、1000Wぐらい無駄になった。
この、DSと通信すると全部ワットが送られる仕様はどうにかならんもんかね。
乱獲したいのにできやしない。

家にいるときはちまちまヴェスペリアプレイ。
今日のボスは鬼だった。鬼。
相手気絶させるためにギミック使ったらこっちが気絶するし!
ようやくフレンに会えました~。
おっさん使えるようになるのはいつのことやら。
やっぱりリビングに本体あるとちっとも進まないよな~。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]