忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/25 (Thu)  19:11:21 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーイ気象台は本日初雪を観測しました。
・・・大雪でした。
こんな感じな今日一日。
朝、今日寒いんだってという母親の言葉を受けてじゃあなんで今日体育があるんだ。
しかも入らないし。
と文句をいいつつ電車を一本遅らせました。
んで、待ち便無しって要は運休なの?とフェリーにつっこみをいれつつずんずんと。
電車に乗って雪なんてどうせ降らんだろうという憶測の元乗り換え。
すると・・・降ってました。ちらほらと。
学生いないなぁ・・・いいなぁと電車で珍しく座れて。
寝てたらとなりのおじさんがお。雪。といったので半目開けたら世界が白い。
はぁ?と思ってよくよく見たら積もってました。
まだ次の停車駅にいかないうちに。
わーい、今冬初の雪だーとか思ってたら進めば進むほど白くなっていく世界。
一抹の不安を感じつつまた乗り換え。
ついたら想像通り雪が降っててしかも積もってる。
3cmぐらい?よく分からないけど。
で、学校まで行くには坂を上るわけで。
たいした傾斜じゃないけどすべるすべる。
派手にすべりこけてる人がいました。
坂は危険です。。。
教室についても人がいない。
予鈴なっても指で数えれるぐらいの人数。
本鈴なっても人少ない。
・・・休校にしろや。
一時間目終わって次は体育。
運動じゃなくて教室授業になってました。
だったらなんのためにこんな邪魔なものを持ってこないといけなかったんだと怒りつつ。。。
ね。
帰るころには結構溶けてたけど市街地よりも大量に雪が残ってた謎な校内。
あと雪だるまがそこかしこにありました。

帰りに今日はラブレスの発売日だったよなーと思って
途中の駅で買いに行くと・・・
あ、24日だったか。
勘違い。
KH2が意味不明なのでアルティマニア売ってるなら買おうと思って、
不運にも(?)あったので購入。
何気なーく小説コーナーを見るとなぜか26日発売のマ王のマンガがあったのでこれまた購入。
フライングしすぎやろ・・・。
他の場所でも売ってるのかな?
でも新刊コーナーにはなかったし。。。
むぅ。
前買うものの発売日を書いたのは何日のだったか・・・。
メモカテゴリーを作ってそこにいれとくか。
PR
≪  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]