忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/02 (Thu)  20:45:36 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は英語の時間に面白い話を聞きました。
なんか、オーストリアについて。
どうしてその話に飛んだのかは不明だけど、なんか、オーストラリアには、
ようかんが持ち込み禁止だそうです。
何故でしょう?

そのいち:コアラがようかんを食べたら腹痛を起こすから。
そのに :大統領がようかんを嫌いだから。
そのさん:ようかんが羊で出来ていると思ったから。

さぁて?どれ?
正解はそのさん。でした。
何で?
と思うでしょう。
なんか、ようかんを漢字で書くと羊羹なので。
羊羹が羊で出来ていると思われちゃったらしいのです。
で、オーストラリアでは自国の経済を守るため、羊製品は輸入禁止なそうです。
この話を聞いたとき、流依は思いました。
ばっかじゃないの?
誰か誤解を解きましょうよ・・・。
漢字はやっぱ当て字だと不都合ですね。
うん。
墺太利 英蘭 亜米利加 
亜爾然丁 伯剌西爾 印度 独逸 
露西亜 仏蘭西 葡萄牙 伊太利亜 希臘 阿弗利加 欧羅巴 白耳義 
埃及

いかが?全部国名です。
これ、全部分かったら尊敬してあげる。
書いてる本人も分からん。
っていうか、自分のハンドルネームが当て字のやつが言えた義理じゃないけど・・・。

そういやぁ、この前紗季に「今日化学でならったのって何だっけ?」
ときかれました。
紗季はメディアルームで日記を書いてたんですね。
流依は答えを知ってたんですが、すぐには教えてあげませんでした。

紗季「たしか、“コ”からはじまるんだよねぇ・・・」
流依「コロッケ~、コ○助~♪」
紗季「・・・教えてくれたっていいのに(泣)」
流依「おりゃぁ、自分の日記のパスワードをわすれたよっ!」

そう、流依も日記を書こうと思ったのですが、パスワードが不明。
困ったもんです。
ちなみに、その問題の言葉は“コ ロ イ ド” です。
なんだか今日は長くなりましたが・・・。
では。

(紗季に文句をかかれたのでここで紗季に一言)
授業をマジメに聞いてないで世界史をまとめてた私でもおぼえてるのに・・・。っていうか、何回か書いたから覚えてるはずだよ・・・(ボソ)



 ≪加筆≫
葡萄牙、が分かりました。
ふぅ、やれやれ。
しかし、後1個はいまだ分からず・・・。

 ≪加々筆≫
伯剌西爾、が分かりました。
おっし、完成!
しかし、天下のアノ国を忘れるなんて・・・。
PR
≪  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]