忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/19 (Sun)  06:20:15 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校周辺一日中雪版狐の嫁入りでした。
朝と昼と帰りしか見てませんが。太陽光と共に降ってくる白いの。
何かと天候がおかしい気がする。
ついでに朝はうっすら雪つもってました。
最初に歩道橋上でなんか白い?と思ったのは融解剤で、がっかりだーとか思ってたらちゃんと雪が積もっててうきうき。
でも2回ぐらい滑った。雪で滑ったというより路面凍結が原因だと思うのだけど。
来週は月曜以外1限だけ受けに学校に行かなければならないことにショックを受けつつ、そいや、次の週も月曜以外1科目なんだよなー、と思い出しつつ、ついでにその次の週も月曜はそもそも休みで残りは全部1科目なんだよな、と思い出したところで気分が下降。
もう笑うしかない。
さらに笑えることに、来週は火~木が補講日であるが故か何か、月・金科目しかありませんのですよ。ついでに実験レポ面倒ですよ。
・・・夢の世界にレッツゴー!(逃げ)
PR
昼前に家を出て。風強いなーさっぶいなーと凍え。
電車で乗り換え駅に到着。何か底冷えだなーさっぶいなーと凍え。
さらに電車で目的駅に到着。
陽が射してるのに雪降ってるなー寒いわけだと納得。
というわけで今日は寒かったという話。
狐の嫁入りというのは雪の場合でも使うのかな。どうなんだ。

最近ちょっとまた活字中毒というか小説中毒?なので帰りに乗り換え時間をつぶすためにも本屋に寄った所、鳥の生態・・・だったかな?そんなのを見つけてパラパラと。
んで。群れる利点。群れ方のパターン。と説明があったわけで。
咬み殺される・・・!と思わず噴出しかけた。
まあそれはさておき、群れ方のパターン1。
・・・なんだっけ・・・カモメ君のようにちょいちょい間隔あけて群れるパターン。あれはなんか大抵等間隔で可愛い。
で、パターンその2はくっつき型。とは書いてなかったけどまあそんな感じ。
例はインコ・ジュウシマツその他。
ぶんちょさんはどっちの例にも挙がってなかったけど、どうなんだろ?
人間にぺたぺたくっついてくるからパターン2かな。
ちなみに群れる利点は食べ物発見しやすい~とか書いてた気がする。
一瞬しか見てないから分からないけど。
そうして小説ゲット。お財布若干ピンチ。どうしようかね。
それよりやばいのは本棚。
文庫本ばっかずらずら並んでおります。
むしろ色々な場所に離散しております。
机の上とか下とか本棚とか。
教科書とかの保管場所にもやや困り気味なのででっかい本棚欲しいなーとは思うんだけど、いかんせん場所が無い。
ピアノの上も十分本棚なんだけど、ここにもう一段増やそうか。
でも確実に崩れ落ちてくるからなー。売るのもアレだし困った困った。
試験日程が発表になりました。
今期は試験があるの11科目。
試験期間は2週間、つまり10日。
いやー、まさかなーはっはっはと思っていたんだけど、そのまさかで初日以外1科目づつでした。
何そのボディブロー作戦。
往復4時間かかる人のことを全く考慮してないな(きっととても少数派)
大体、試験期間中に3連休があるとかまちがっとる。
その所為で週末2回もはさむんだぜ。うっとおしいにも程がある。
というわけで、丁度テスト前に延期しやがったスマブラはしばらくお預け・・・にはならんな、きっと。
引き取り期間が1ヶ月ぐらいあるので試験終わってから買ってもいいかなぁとは思うんだけど、買おうが買うまいが勉強時間が変化するかどうかは微妙なトコなのでとことん微妙。

それはさておき、期日が明日の感想レポートがやばい。。。
寝てたから(ボソッ)
薬の所為だ、仕方ない。1時間目はかろうじて起きてたけど。
起きてたときの話を思い出すこと数秒。
うん、会社の成り立ちとか今とか話されてもな?
がんばってお茶を濁しつつ書こうかと思います。
適当にかいてても出せばいいんだきっと(良くは無い)
エサ箱に入り込んでエサをつまんでいるサクラは可愛いんだけど、出られなくなってるんじゃないかと心配になるからちょっとやめて欲しいなと思ったり。

年末年始休み中にサボってたおかげでたまりにたまってたレポートが昨日やーっと掃けました。
疲れたー。
月曜に出したレポートなんて、その前の時限にノート取りながらせっせとやって終わらせたぐらいだからな。色々やばかった。
年末年始は里帰り先でずっと不思議な街をやってました。
とりあえずクリア。
でもDSするとすさまじく目が疲れる。
ライトの方が疲れないのかな。どうだろう。
次は悪魔の箱を買ってプレイ中。目が疲れる。
それと前に壊れたLANケーブルを新しくしたのでようやくネット環境がましに。
というわけで、だいすきクラブのアレをちまちまやってたんだけど、スペシャルステージ鬼すぎる。
自分がいくら16にしても周りが皆31とか、半分の確率で勝てる場合でも相手がでかい数字を出してきたりとかで何度もくじけそうになりつつなんとかクリア。
何あの鬼設定。正直足手まといな仲間なんていらんと思いながら当たらないであろうポッチャマ版に応募してみた。
これ、応募数に偏りがあるんじゃなかろうかと思うんだけど(爆)
何度倒されても立ち向かっていくって素敵だな的な発言をされても、チョコボだけHP1とか相当運無いとクリアできないぜシロマさん。
というわけで、クレアの記憶は最後までクリアできない気がする。何アレ、運?

それはさておき、ラタトスクの新ムービーを見たのですが。
今回はOPっぽいのちらほら。なかなかよさ気だなぁ。
それにしてもロイド君と戦うのかな・・・?敵?味方?
ジニの発言的に敵ではないんだろうけど。
あとは新キャラがいたりとか。
もう人間いないのかと思ってたから若干びっくり(笑)
早く出ないかな。やっぱシンフォニア好きだなぁ。
ついでに新てーるずのムービーも。
やっぱX箱なのかな。戦闘が結構楽しそうな感じだったけれど。


それもさておき、昨日今日の集会だか会合だか忘年会だかよく分からない会はよく分からないテンションで非常に楽しかった。
今思い返すと何してたっけ?って感じなんですが(笑)
ひたすらDSしてトランプしてマンガ読んで食べて寝てぐらいだった気が。
あといろんな方面の語り。
普段の倍以上しゃべった気がするなぁ。
明日から帰省します。雪降るといいな。むしろ積もるといいな。
でも車滑ったら嫌だからやっぱ積もるのは御免か。
≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]