忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2017/10/19 (Thu)  03:21:25 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/01 (Sat)  23:08:44 /
1週間。
なんかハートレスな感じだ。
あの真っ黒い敵。

お前が空に旅立って1週間。
飛ぶのが上手だったから、まさかお前がかごにぶつかって翼を折るなんて思わなかった。
最近年齢のせいか衰えてきた感があったからちゃんと気をつけてあげればよかったね。
たとえ飛べなくてももうすこし一緒においしいものを食べたり抱っこしたりしたかった。
飛べないことがショックだった?
それとも病院に独り置いていかれたと思った?
何を考えてもお前がいないことに変わりは無くて、そんな日々になれつつある自分が嫌。
先天的な病気で亡くなったブンちゃんの代わりにハクちゃんの友達としてやってきたグレイちゃん。
手を差し出したらハクちゃんは乗ってくるのにお前はバックして逃げていったね。
だから、私はバックちゃんって名前にしてやろうかと思ったんだけどヒナのころから真っ白だったハクちゃんと違って灰色の毛だったお前はグレイちゃんって名前になったんだよ。
ハクちゃんも私の不注意で空に旅立って、それからしばらくして桜文鳥のサクラが来て。
あいつはヒナの頃から気が強かったね。
それでも2匹でなんとか仲良く?してて。
そんな中リンちゃんが拾われてきてでもお前はリンちゃんが怖いみたいで。
仲良くしてあげて欲しかったな。
ずっとリンちゃんが来ないタンスの上にいたね。
リンちゃんも原因不明のままお空に行ってしまって。
それからサクラちゃんとまた仲良く?暮らして。
サクラは甘えん坊でよくお前を追っかけてたね。
グレイと一緒に遊んでたらすぐに来たりして。
サクラはお前にべったりだったね。
今は寂しくてあんまり元気が無いみたい。
知らないところでよくサクラの面倒を見ててくれたんだね。
見てるときはあんまり仲良くなかったけど人間がいないときとかはべったりくっついたりしてラブラブだったりしたね。

最初は友達かきょうだいみたいな存在だったお前だけど、
最近はお前達のお母さんなんだ、と思えてきて。
でもずっと見守ってくれててどっちかというとお前のほうがお母さんみたいだったね。
つらいことがあって慰めてもらおうと思ったらそっけなく知るかっ!という感じでどっかにいっちゃったりして。
それでもたまには甘えてきてくれて。
大好き。ありがとう。
PR
≪  556  555  554  553  552  551  550  549  548  547  546  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  556  555  554  553  552  551  550  549  548  547  546  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]