忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/25 (Thu)  14:54:59 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/13 (Sun)  00:16:27 /
熱があったりするのにDQ5クリアー。
ミルドラースぶっ飛ばしました。


何せまともにやったのは大分前なんでなんだ、忘れたけど。
仲間と話せるのは楽しかった。
ミルドラース討伐PT。
主人公・ビアンカ・男の子・女の子・ゴレムス・シーザー・ブリード・メッキー。
若干趣味(爆)
シーザーに星降る腕輪と賢者の石を持たせて回復係。
男の子でマホカンタ消しつつビアンカのメラゾーマで攻撃。
のつもりが。
結局はゴレムスにバイギルトかけて攻撃するほうがはやかったというオチ。
てかミルドラースってうざいぐらいめいそう使ってこなかったっけ?
確かゴレムスとの瞑想合戦になった記憶がある。
ま、そんな感じで男の子のMP尽きる前になんとか討伐。
主人公はメガザル係でスタンバイだったのに使わなかった。。。
ED。長いんだよね、これ。
マスタードラゴンに乗って各町を回る・・・。
たまたまビアンカ連れて行ったけど、いなかったらいないのかな?
個人的にはルラフェンのじいさんに会いたかったなと思った。
サンタローズの再建スピードはありえないと思った。
平和になったおかげって倒してすぐ行ったと思うんですが。
何気にヘンリー&マリアは失礼。
フローラに会ったときの女の子の反応が、フローラがお母さんなんて嫌だ。
っぽくてなんだかな。
フローラが妻のときはビアンカに対してそういう反応をするんだろうか。
全体的に男の子のほうが喋りまくってた。
でも、女の子のうん、お兄ちゃん!が可愛かった。
というかビアンカが全体的にすごかった。
グランバニア、仲間モンスターが連れて行かなかったチロルがいたのに連れて行ったメッキーがいなくてあれ?
照れてるゴレムスと普通に鳴いてるブリードと無心で食べてるシーザーしかいなかった。
確かにメッキーは戦闘に出さなかったけどさ?
てか一番後ろだったからかな・・・。
ダンス。ドリスと何気にプサンが踊ってて笑えた。
男の子と女の子も踊ればいいのにな?
SFC版ではスタッフロールで天空城が空へ帰っていった気がするんだけど、やっぱプサンがいないからNG?
あとやたらとスタッフロールが短い気がした。
次は謎の洞窟もぐって夢のメタキンフル装備なスライムを完成させます(笑)
あとは鎧だけ、のはず。あと主人公の盾と。破壊の鉄球と。戦いのドラム。
山彦の帽子のようになくなってる可能性はあるけれど。
PR
≪  592  591  590  589  588  587  586  585  584  583  582  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  592  591  590  589  588  587  586  585  584  583  582  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]