忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2017/10/19 (Thu)  03:25:41 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲド戦記見てきました~。
??な部分が多数。感想は追記に。
そのあと博物館行ったんだけど、いろいろ説明を読んで、やっぱ創設者はすごいなぁとかほとほと感心というかなんというか。
志が高くなきゃね。
そしてお子様達よ。
面白く無いのは分かるが、ゲームっぽいのばっかに気をとられてないで展示品もちゃんと見よう(自分は棚上げ)
最近科学館博物館系行く度にすごいなぁと思う。
のびパスで無料な内にいろいろ見ておくべきだよ。絶対。
だから日本のお子様達の学力がやばいんだね、とかなんとか。
興味を持つことは大切だろうきっと。
それよか最近のお子様はルービックキューブを知らないんだろうか。
ルービックキューブを組み立てるという能力よりもロボットの手の動きのほうが気になった私(笑)
かわいかったです。ロボット君。
夏の間に博物館科学館めぐりでもしようかと思ったけどそもそも数が少ない気がする。
こないだの特別展示のエジソン展、遠くても行けばよかったー。


名前の意味が~だ、とか。
アビスを連想しましたとも。聖なる焔の光あたり。
まことの名とか。
レジェンディアを連想しましたよ。誠名。フェンネスあたり。
と、どうでもいい話。
馬とか牛とか動物がものすごく可愛かった。
特に馬。欲しい!
でもってテルーの唄。
ミズチさまの某唄の歌詞がぴったり当てはまる、というのを思い出して笑いかけた(爆)
多分文字数一緒。歌詞忘れたけど。
あんなに長々と続くとは思わなくてちょっとびっくり。
てか途中で子供が一緒に歌っててあわてて親か誰かが止めたような感じがあって笑えた。
話の内容は。
長いのを無理やり押し込めたor一部分を使った、という感じを受けたけどその通りっぽかった。
テルーが結局何なのかよく分からずじまい。
アレンがうじうじしてて、テルーがしっかりしてて。
なんか立場逆転?な感じが。
とらわれたアレンをテルーが救出に行ったし。
どうだった?と聞かれたらラピュタのほうが好き、と答えるでしょうとそんな感じ。

うわ、微妙な感想だ。。。
PR
≪  588  587  586  585  584  583  582  581  580  579  578  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  588  587  586  585  584  583  582  581  580  579  578  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]