忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/26 (Fri)  19:18:21 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでOVA2巻購入してまいりました。
1巻で7文字しかしゃべらなかった人がかっこよかった。
でもこれ4巻で終わるのかというかむしろどこまでいくの?という心配がひっしらひっしら。
ていうか、プレセア&リーガル出てこずに終わるんじゃないのかね。

OVA2巻は合流~風の封印あたり。
・ええと、トリエットは滅びたのか・・・?ひでぇ。
・砂漠で野宿。火を焚くと獣が近寄ってこないんだっけか。
・クラトス&リフィルよりも先にロイドだと気づくコレット。愛か。
・ばかっぷるー。コレットがロイドを押し倒し。
・というわけで、レネゲードとかユアン様とか軽く無視。無視無視。
・エクスフィアは一般には認知されて無い設定?宝石とか言ってたし。
・あれ、でもクラトスもつけてるはずだよね。てかジニとか先生とか無しでいくのでしょうか。
・火の封印に到着。遺跡モード発動!遺跡モードー。
・なーんの仕掛けもなく即封印の場所についてた気がするんですが。
・でも、そういやソーサラーリング無いんだっけと思い出した。
・それでも守護者はいた。クラトスの指示の元攻略~。格好いい!
・コレットは守られ神子様。戦わない。
・先生が水が苦手と看破。洞察力にあふれてます。
・天使疾患のため何処かの町にて1泊。トリエットじゃないし、ここはドコ?海見えてんだけど、どこ?噴水あるし。
・剣術指南~二刀流理論はさらっとスルー。
・しいな登場。コリン可愛い!
・ジニを見張りにするのは絶対間違ってる。
・ロイド君寝相悪っ!その隣に平然といるクラトス。ちょっと笑えた。
・回想シーンにてゼロス登場。ゼロしい・・・?
・しいなの暗殺が未遂にて終わった理由が不明。クラトスが止めたのか?それか、しいながためらったか。分からん。
・山に登って船に乗って~。移動。
・船上にてまたもや剣術指南。お客さんつき。危なくない?大道芸っぽく見えた(笑)
・風の封印。ユニゾンアターック!
・いつの間にかディザイアンに包囲されてました。ていうかマグニス様。でもここは勢力範囲外じゃないのか?
・ということでコレットの力で何とかしようという作戦らしいけど、こんな技あったかな・・・どうにもティアの譜歌っぽい感じ。
・しいなの助力で地下水道へ。マグニス様戦うことなくさよーなら(笑)
・しいなの意図がイマイチ分からなかったけど邪魔が入らない場所でささっと倒そうということか。でもディザイアンと協力したほうが効率よくないか?
・さくっとやられたロイド君に代わってクラトスvsしいな。
・回し蹴りとか身軽に飛び掛るとか、強いなぁクラトス!
・ロイド君の仁義により殺さずにばいばい。
・なんで殺さなかったのか?→殺すのはサービス。怖い話だ(苦笑)
・あとは水の封印と光の封印か。3巻はこの2ヶ所回っておしまいかな。
・どうにもシルヴァラント編で終わりそうな気がしてきた。びっみょーな終わり方になりそうですネ。
PR
≪  768  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  768  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]