忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2019/05/23 (Thu)  10:02:03 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/10/01 (Sat)  23:10:29 /
うちに期限やばそうな切符がありましたので璃霧を巻き込んでエンジュ観光。
まずは下鴨神社行こうと思ったら。
・・・あ、逆乗った。
前来たときも同じ間違いをした。。。
系統だけ見て行き先見てないんだよね。
行き先見てもどっち回りか判断つかないし(爆)
ということで行き先を北野天満宮にチェンジ。
とりあえずお参りを~とか思ってたらなんか人だかり。
中からおみこしらしきものがでるわでるわ。
3つだけどね。
賽銭箱組み立てるのを観察してからお参り。
すごく苦労してはめてました(笑)
うろうろと迷いの森に迷い込み。
だってなんかドア開いてたんだもん。
どうにか出てもういちど中へ。
で、1周回ってきたとこには馬車みたいなのが。
なんだろうねーとか眺めて馬が引くのかとか人だろうとか牛がいいだのいいながら出ようとしたら。
がいました。馬。
普通にびっくりですね。はい。
模様が牛っぽいとか言ってたら馬ににらまれました。
怖かった。。。
外にでるといるわいるわ馬が4匹ほど。
その横を通り過ぎて次は清明神社へ。
バスにタッチの差で置いていかれたのにむかついて歩いてみたら結構距離あった。。。
途中で4台ぐらいに抜かされましたよ。。。
で、なんとか到着。
いろいろ有るグッズを見てたらなんか青龍とか白虎とかありまして。
2人で怪しく見てました。
戻橋にも行って枯れ川だーとか下降りれるのかなぁとか怪しい観光客。
次はお昼ご飯。。。だったはず。
で、バスに乗って下鴨神社へ。
さっきの失敗をこりもせず乗り換えがめんどうだったので徒歩移動。
川を渡って遊んでました(爆)
糺ノ森無事到着。
連理の榊を探して右往左往。はしてないか。
発見ならず。。。
神社に到着して馬見たんだっけか。。。
なんか記憶があいまい。
ここでは結婚式を終えたあと?の人々を見ましたね。確か。
今日は実は大安。
次は八坂神社へ。
再び結婚式と遭遇。
今度はどっかからでてくる行列だったのでふはーっと見てたんですが途中で違うものが目に入った。
青龍石。
璃霧に教えて行列を無視ってそっちに注視。
きれいな青い石でしたがなんなんだろうあれ。
そっから円山公園に入って清水寺へ。
てかわらびもち屋へ(爆)
途中で訳分からなくなったのであきらめて清水寺に向かったんですが。
途中で発見。
あはは。
うろうろーっとしてたらやたらとウサギが目につく。。。
ウサギは東の方角ですか。。。そうですね。
いろんなものを見つつ寺に到着。
本日初の拝観料支払いですね。300円。
ここでもまた青龍守りとかいうものが。
あったと思うんだけど・・・後で行ったら店じまいしてました。
はやいよ。。。
舞台の手すりに突進したら勢い余って落ちるかと思いまして。
明日の一面ニュースになるか否かと話してたり。。。
次は音羽の滝へ。
並んで水飲んで~。
さよーならと。
今日の観光はこんなもんでしたかね。
一緒に私鉄の駅まで行って改札でばいばいして1人京都駅へ。
行こうとしたらバス満員。。。
まあ清水から駅に戻るよりは降りる人がいる分ましでした。
2台目に来た駅まで直通のに乗れて駅に到着。
駅ビルに侵入してみやげ物を探索してうろうろうろ~っと。
結局黒ごまおたべしか買わなかったけど。
今日の一番大きな衝撃はおたべ人形が美人になったということですね(ぇ)
だって前もっとふっくらしてたと思う。

電車に乗って途中下車。
定期の範囲内で晩御飯200円。。。
なんかありがとうセールとかで1000円する料理が200円だったのですよ。
多分赤字。割とおいしかったし具はしっかりだし。
ちなみに虎優勝とは関係なし。
某球団を経営する百貨店と相互援助関係?にあるのに何故か虎セールをしている百貨店をちょろっとのぞいてから帰宅。
某球団がプレーオフで優勝したらそれはそれでちゃっかりセールをするのか?
どうなんだろう。。。

まあそれはいいとしてつきあってくれてありがとうね~璃霧。
またよろしく(ぇ)
PR
≪  410  409  408  407  406  405  404  403  402  401  400  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  410  409  408  407  406  405  404  403  402  401  400  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]