忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/28 (Sun)  21:40:00 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日記はほぼ100%愚痴で構成されております・・・。
だって今日いろいろむかついた。。。
まずは電車。いつもより遅いからJR混みこみ。
まあこれはいいとして。
次に私鉄に乗り換えて座ってかりかりとシスアドの過去問解いてました。
すると隣にギャル達が座ってぴーちくぱーちく。。。
割と空いてるのになんでわざわざ隣にすわるかなぁ・・・。
そいつら以外しゃべってる人同じ車両にいなかったんだよね。
私鉄ではよくこういうギャルとエンカウントしますね。。。
遠くならいいけど隣だと動いたりするからうっとおしい。
次は学校。
先生が来るまでと準備してる間またかりかりとがんばってたんですが。
後ろのやつらがうるさい。。。
別に授業してないからしゃべるなとは言いませんが。
先生が話を始めてもぐちゃぐちゃしゃべっとる。。。
しかもまたもやしゃべってるのは真後ろ一列のみ。
真ん中よりやや前(横長の教室だから結構前)ぐらいに座ってるのになんでそんなとこでしゃべる?
後ろ行け後ろ。
延々としゃべり続けてるので、うざい・・・どっかいけ・・・と呪いのようにつぶやいてました(危ない)
結局それが90分続いたという。。。
やってられん。。。
うるさいやつらどっかに飛ばす装置が欲しいなぁ。
まあこれは非現実だからいらない声だけシャットダウンしている声だけ聞こえるような耳栓が欲しいな。
これも非現実?
今日は2限だけだったからふらふらーっと電車へ。
そしたら隣に座ってる人からしゃかしゃかと。。。
微妙さが非常にいや。気になる。
これも私鉄のほうでエンカウント率が高い。何故か。
そのあと私鉄内で乗り換え。
危険ですので白線の内側に~とかホームを走るのは危険ですので~とか放送が流れている中白線の外側を走りました(爆)
だって走らないと次の乗り換えに都合がいいとこまで行けない。。。
で、乗って周りを見渡す。
空席発見。
周りに立ってる人はいるのに誰も座ろうとしない。。。
気味が悪いのでパス。どうせ次で座れるし。
何だったんだろうあの空席。
昼は私鉄混んでるのにJR空いてますね。
一旦帰ってきて時間になってから眼科へ。
自転車でつっぱしっていこうと思ったら駐輪場出た瞬間マンション側から来た車とぶつかりかけました。
駐輪場の出口は傾斜のきつい坂=スピード出てとまれない。
止まったけど(爆)
いくら集会場でお通夜の準備があるとはいえ、あそこは車通っちゃいけませんよ。
歩道だもん。
眼科到着。システムが変わってました。
診察券通して番号の紙もらうシステム。
紙の無駄使い。上の内科みたいにプラスチックカードにすれば再利用できるのに。
まあそれはいいとして。
どうして午後の診察開始から20分で30人ぐらい客いるんでしょう?
しかも外にまであふれてるし(笑)
開きっぱなしの自動ドアにもたれかかって順番待ってたんですが、
隣の人なんかしゅーしゅー言ってたりぶつぶつ言ってたりして怖かった。。。
眼科ってお年寄りとガキが多くてどうにも・・・。
お年寄りに遠慮して座れないのにガキはたったと座るし。
老人を座らせてあげようよ。。。
1時間ぐらい待って5分以内で視力検査+診察が終わり。
再び待つ。これまた長い。
何で長いのかなぁ?と考えた。
駅近くには昔は診察は丁寧だけど微妙に遠くてぼろい眼科か遠くて普通の眼科しかなかった。
ここはできたころから結構混んでた(今よりマシ)
使い捨てコンタクトが普及している。
最近駅近くにはマンションが乱立。
ってことで人口に対して眼科が足りないと。。。
今日だけで新規患者3人いたよ。。。見てる範囲内で。
そして帰りに自転車乗って帰り忘れました。。。
橋を渡る前に気づいてよかった~。
うちと眼科の間には海があるから飛んでいけば近そうですね。。。
だからといってうちも眼科も島にあるわけじゃないんですが。
でもうちは島ちっくか。出島っぽい感じ。
ってぐちぐちかいてたらですね。。。
ノートPCが故のタッチボードにタッチしちゃって書いてた内容消えちゃいました・・・。
書き直し。なんか微妙にさっきと変わった。。。
むむぅ。
速攻タッチ場所を無効にしたのは言うまでもなく。
長いな今日の日記・・・。
PR
≪  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  411  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  411  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]