忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/04 (Sat)  12:10:18 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポートやらなきゃいけないのに何故か金土はだらけてしまう謎。
レポートがぁ!とココロの片隅で思いつつ、獅子戦争やってました。
ルッソが仲間になったぜ!とかそんなことやってる場合じゃないんだけど。
そんなこんなで自業自得でひぃひぃ言いながらレポートやってたら、日本語力って大事だよなぁと改めて痛感した。
頭のなかでもやもやと表現したいことはあるんだけどそれを表現するにはどうも言葉が変というか足らないというか。
ついでに非線形ってむずい。。。
実験自体は理論を線形で組み立ててるものの、非線形について調べる課題があって用語が難しくて非常に難。
カオスがカオスが~って感じでよくわからん。
そもそも、どれぐらい書けばいいのやら、全く不明。
むしろ発展課題なのでやら無くてもいいんだけど、どうしてやらなかったの?って聞かれたら嫌だからがんばってみるかな。
難しすぎてこの短期間に理解してまとめるのは無理でした。って答えてもいいんだけど。
とりあえず線形との相違点は、初期条件の違いが多大な影響を及ぼすこと、やってみなきゃわからん的な要素が結構あること、いきなり値がぶっ飛んだり、パラメーターを戻しても同じところをたどらなかったりすること、でもそれが面白いんだという人もいること(分からなくはないけど)ぐらいか。
グラフが多い所為でもあるけどすでにワードファイルもエクセルファイルも今までの実験よりサイズがでかくてちょっと怖い。
ついでに枚数も多そう。ホッチキス止めに失敗しそうだ。

あ、終わったと思ってた図面の提出日を修正するの忘れてた。。。
しかもテスト勉強全くしてないや。
やばい、唯一のテストあるの必修なのに(他は実験等々)
金曜目指してがんばりまーすと言いつつ、取りに行くの忘れそう(爆)
PR
≪  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]