忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/26 (Fri)  18:30:35 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙カーがうろうろしてたりしてうるさいことこの上ない今日この頃ですが。
昨日新聞見てて選挙区の区割りを見て。
・・・なんか迫害されてないかうちの市。
と思いました。はい。
前から一応なんとはなしに知ってたんですが。
隣の市は何個かに分かれているのに(そりゃ政令指定都市だから)
うちの市だけなぜか目の前の島と一緒。
・・・なんで?
きっと一票の重みとやらを均等にするためなんでしょうけどね。。。
それにしたって・・・一緒の県だけどもさ。
島は島で一個にすべきでは・・・?
気分的な問題。橋でつながってますけどね。隣の市から。
そして有権者じゃないので結構どうでもいい話。
母さんは別なとこに気づいた。
1市じゃなくなってる・・・!
いや、あの合併したじゃん。
でもあんなに減ってるとは思わなかった。。。
今は町は1個なんですね。
昔覚えさせられたような・・・数だけ。
名称全部いえるかというと案外言えるかも。
少なくとも東京23区よりはいえるはず~。
PR
≪  384  383  382  381  380  379  378  377  376  375  374  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  384  383  382  381  380  379  378  377  376  375  374  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]