忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/26 (Fri)  13:17:41 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/27 (Wed)  00:25:57 /
ふぅ・・・。
ディスティニークリア♪
クリア時間は44:41。
長いような短いような・・・。
アビスは60時間ぐらいかかった記憶があるから短いほうかな。
あっちはストーリーが長い感じだったけどこっちはダンジョンと戦闘がひたすら長かった気がする。
ED絵は書き下ろしかなぁ・・・。大量にあったけど。

つかD2やりたくなってきたんですけどにゃむこさーん(苦笑)
しかしまああの戦闘システムは苦手なのでPSP版をやりたいとは思えない。。。

クリア感想のようなもの
・ストーリー
まあリメイクってことで大体ストーリーの大筋は知ってたんだけど。
細かく修正訂正が入っててまあいい感じ?
うん、でもリオンの扱いが。。。
確かPS版の序盤は姉弟のからみが多かったような記憶がかすかにあるものの、今回は明らかにスタ→リオって感じが。。。
裏切ったときの態度とかも代わっててびみょー。
そういえばゾンビリオンがなかったな。
ディムロスとかソーディアンズがいっぱいしゃべってくれていい感じだった。
チャットでも喋りまくってたし。
ソーディアンの声は聞こえる範囲限定できるのかな・・・?
秘密の会話とかが多かったような。


・戦闘
楽しすぎ。
アビスの戦闘はあれはあれで楽しいけど、こっちはこっちで別次元の楽しさ。
いつもは主人公を操作してるけど、今回はリバースに引き続き主人公以外操作ですよ。
リバースはマオ。ディスティニーはリリス。
「マンボウカモン♪とんでけー!」
ですからね。
しかしまあミクトランまでフライパンで焼き、ぽこぽこお玉で殴るってどうだろう(苦笑)
今回のミクトランはパワーアップしてたなぁ。
でもぱこぱこ殴ったら普通に勝てた(ぇ)
うん、いや、なんというか。
ヒューゴさんといい、イレーヌといい、皆さん、マンボウで殴ってごめんなさい(笑)


リメイクDを~RPGで表現するならば。
マンボウで悪を吹き飛ばすRPG。
がいいと思うんだなぁこれが(爆)
さてさて、裏ダンジョン行きますよ。
早くジョニーさんのくるくる回れ~♪が見たい!
PR
≪  681  680  679  678  677  676  675  674  673  672  671  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  681  680  679  678  677  676  675  674  673  672  671  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]