忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/29 (Mon)  11:09:02 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日記がサボり気味。

土曜にWiiを手に入れました。
7時ぐらいに並びはじめて8時過ぎには引換券を貰ったので大体1時間ぐらい並んだだけか。
まあまだマシな方かな。
朝、新聞見てリコール出てたから販売停止?とか思ってたけど普通に売ってるあたりなんだかなー。
リコール出す前から準備してたんだねーと分かる行動だ。
そんなこんななニュースを今日の夕方にやってたわけだけど、ちゃんとテレビも賠償するらしい。
飛んでいくなら購入を考えたのに~と言ってるのを聞いて、うちの母は飛んでいくんじゃないのコレ、と言ってたのを思い出した。
危機予測能力?いや、野性の勘?
今のところ活躍することもなくお休みしてますが、早速1日目にしてフリーズされたのにはやや不安を感じた。
~円で3年保障つけれますー。というのを断ったんだよね。
いやさ、だってSFCまだつくもん(爆)
でもよく考えるとSFCより64の方がつきにくいんだよな、これが。
GCも壊れた~って話をよく聞くし。
やっぱり作りは単純なほうが壊れないってことか。

今日は皮算用して、マイソロ足りそう?ってことで図書カード買って本屋へゴー。
目当てはタクジャジだったんだけどあいにくなかった。
それ見る前になんとはなしにふらふらーと攻略本コーナーに行ったら全国図鑑発見。
いつものように4種。ちゃんと見本があって中が見れる親切サービス。
まあポケだけなんだけどね。
手にとってみたところ・・・アビスの攻略本とどっちが厚いだろうって思った。
結局いつものようにファミ通のをお買い上げ。
で、結論。
ポケの方が厚かった。
アレ以上厚い攻略本は無いだろうって思ってたのに・・・!
多分凶器になりえます。高いところに置かないように。
見てみて、ポケモンの参考書vといって母上に見せたら、
8000円・・・?といわれて900円だよと答えたら、そんなに太いのに900円!?といわれた。
まあどうせ載ってるのデーターだけだしなぁとか思ったけどそれにしても安いのかな。
さあて、そろそろTODの公式攻略本も出るんだろうけど今回は見送るか。
毎回後からでるファミ通の方が攻略本としての内容はどっちもどっちだけど資料がいいからね!(何ソレ

ソーディアン研究所~ダイクロフト攻略開始

・ソーディアン研究所で奥にはいけるけど宝箱がありそうなわき道にいけないという緊急事態。やれやれ。
・精神世界で人間ディムロスー。つかディムロスが3人。。。
・そんなこんなでvsディムロス。キュア+フラッシュで反則勝ち(笑)
・無事にソーディアンも強化されたらしいけどBC3つ目解禁だけ?
・次はトラッシュマウンテン。フィリアが壊れた。
・ってことでBCゲージがばかすかたまるフィリアを戦闘に入れてみたらこれがまあなんというかすごかった。
・さっさとクリアして裏フィリア終了。怖かった・・・。
・次はレンズ集め。ここはシナリオ変わってるのね。
・ラディスロウ打ち抜き作戦。レイノルズさんラストボイスかな?
・リトラーさんよ永遠に。。。
・見事に風穴が開いたわけですが、集積レンズ砲ってほぼ真上にうってなかったか?
 となると最初から打つ場所は大体決まってた・・・のか?
 でもレイノルズさんは元々ダリルシェイドの研究者だしな。
・希望の光に向かって飛行竜で発進!
・したのに早速外殻探検へ。ねこにんねこにん~。
・野菜装備捜索の旅。とりあえず全部ゲット。ジェントル強い。。。
・とりあえずダイクロフトに突入。3時間かかるってマジ?
・鏡世界を使いつつ、下層クリアかな?上層かもしれんがとりあえず中層セーブポイントに到着。
・ここからはパーティを分割しなきゃいけないらしいけどメイン回復がルーティしかいないってのにそれはつらい。
・スタンチーム 操作:リリス 回復:ルーティ
 ウッドロウチーム 操作:ジョニー+道具 回復:ジョニー
 でやることにした。
・コングマンの使えなさに早々に戦力外通告。
・フードがなくなってきて困ってます。
PR
≪  677  676  675  674  673  672  671  670  669  668  667  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  677  676  675  674  673  672  671  670  669  668  667  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]