忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/19 (Fri)  01:44:28 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつくて溶けるかと思いましたよ。
なんだ今日の天気は。
暑いわなんか肌がひりひりするわで大変。
で、帰ってきたら自転車買いに行くとてこてこ歩き。
ようやく我が家に自転車2台になった。ふぅ。
前のはとられちゃってねぇ・・・やれやれ。
保管してあるので取りに来てください通知が来てたらしいですが、
盗まれたのにわざわざ電車賃かけて保管費払って
2駅分ぐらいを爆走せねばならんので放棄したみたい。
これが2年・・・3年?ぐらい前の話だからまあうちには自転車別にいらないっぽい感じですか。
で、最初に見たところのがイマイチ気に食わなかったのでさらに歩いて別の場所へ。
で、私が独断と偏見で選んだのを買ってました。
9980円かな。変速ついてるしまあいいかなと。
ついでに自分の自転車の整備不良を解消。
自己発電電灯がつかない&ベルが壊れてる。
他にもいろいろと買ってもらったりとか。
とりあえず日焼け止め。
塗らないで帽子で乗り切ろうと思ったけどやっぱり微妙なので。
CMで見た某バンドエイド会社のベビー用が欲しかったけどなんか殺虫剤的な名前の商品しか置いてなかったので某化粧品メーカーの敏感肌用のを。
微妙だなぁ。微妙微妙。


それはそうと一昨日の話。
最近DLしたツクールのゲームをぺこぺことやっていたところ・・・
いきなりブチッ!
・・・・・・あれ?充電ランプもACマークもついてないよ?壊れた?やばい?
とりあえず心当たりはあった。熱暴走かなと。
半端なく熱くなってたからPC。
で、壊れたかなと。やばいかなと。
実験のデーターとか計算値とか全部入ってたのになとか。
ばばっと説明書を取り出してページを繰る。
「保守機能により、PC内の温度が一定以上になると自動的に電源が~」
一安心。
氷枕を作って下に引いてしばらくほっといてからスイッチオン。
復活。
やっぱなぁ・・・あんまり負荷かかることはしちゃ駄目だ。うん。
あと場所が悪かったのと、ついでに多分排気口がふさがってた。
なんというか怖いから冷却材でも買おうかと思ったんだけどどうだろう。
それよりなんか買った当時よりファンが弱い気がするから一回お掃除したほうがいいのかなとか。
なんとなく冷却グッズを見てきたけどピンキリ。
冷却ジェル。冷却版。アルミ板。下にひくファン。PCカードスロットに入れるファン。
感覚的に左のほうが熱くなる傾向にあるからPCカードのファンはいい感じかな。
でもなぁ・・・USBが一個つぶれるのがいただけない。
とりあえずしばらくは氷枕戦法で(ぇ
PR
≪  508  507  19  4  6  5  1  2  3  8  7  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  508  507  19  4  6  5  1  2  3  8  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]