忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/20 (Mon)  03:32:23 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラタゲットしました。
ついでにFM+も。いたストは見送りー。
それはさておき、シンフォニアのOVAがブルーレイで出るなんて聞いてねぇ!
買いませんよ、買いませんともよ。
たとえ特典映像ついてようとも。
アビスもアニメ化するという噂。
ガイ様華麗に参上が見たいですネ。

それもさておきラタ初プレイ感想。
モンスター分類に鳥ってのがあった時点で、このゲームは私にとって鳥モンスターハーレムを作るRPGに変更(爆)
そんなのも吹き飛ぶ、リヒターさんの「勇気は夢をかなえる魔法」というセリフに爆笑。
回想シーンで何回も出てくるし。大爆笑。
戦闘、難易度高くないかー?
つづきは適当プレイメモ。

オープニング~アスカード
・OPにただ1人出てこないって、父さん・・・。
・てゆーか、ロイド君ひらひらは・・・?
・そんな父さんは今回もオープニングのナレーション役。・・・ココだけですか?そうなのですか?
・はなっから重いゲームだな・・・くらいー。
・リヒターさんの「勇気は夢をかなえる魔法」にええ!と思った。
・その後の頭のねじが緩んだうんぬんが無かったら印象変わってた。
・初期エミル弱っ!レベル1だから?
・戦闘説明長いですー。
・オタオタ可愛いなー、ゲットするぜーっと思ったけれど、意外と難易度高かった。属性揃えれねー。
・騎士エミルは非常に変わりすぎ。表は卑屈ルークで裏はアッシュっぽいかなぁ。どうだろ。ツナ&ハイパーツナって感じのが近いか。
・意外と早くロイド君登場。負けイベントなのはさておき、ロイド君技増えてないか?炎の技なんてあったっけか。
・仮面とかジュエリーハンターとかダイジョウブデスカ、ロイド君。
・自分が復興させたかつ自分の母親の故郷のルインを襲うわけが無いとおもうんですが、ロイド君が。
・ルインの次はアスカード。懐かしいなー。
・てゆか、えええ、ユアン様ー!?
・何しに来たんですかアンタ、ってぐらいに何しに来たんだ。
・アリス登場。可愛い顔して怖いですヨ。
・ついで、コレット登場。等身上がったせいか、なんか雰囲気違う。
・しかし、中身は変わってないなー。
・風の化け物退治。負けイベント?いや、微妙?って感じだったけど負けイベントでしたー。
・次はハイマ。念願の鳥っぽいのを見つけてアターック。
・ファーストエイド連打で大属性水に変えて小属性そろえてゲット。
・飛竜の幼体ゲットして、風の化け物退治にレッツラゴ。飛竜さんはアイテムなんだろうか。。。
・本日はココまで。
PR
≪  815  814  813  812  811  810  809  808  807  806  805  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  815  814  813  812  811  810  809  808  807  806  805  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]