忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/20 (Mon)  02:38:06 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中では納得できても、やっぱり心では納得いかない。
でも、どうしようもないんだよな。
どうあがいたって変えられないことはある。
現実逃避気味にラタってます。

本日のラタ。
ゼロス関連ってか、ハニーネタになっつかしいなーと。
まだ引きずってますか!って感じで。
王様とかが普通にハニーと~って会話に入れてくる所為で、隣りで見てた親にハニーって誰?って聞かれてやや焦った(笑)
それにしても、プレセアいつ出てくるんだろうな・・・。
旧仲間で出てきてないのは、あと彼女だけ。
・・・彼もまだだけど。いないんだろうなってことで。
魔術がアビス版に変わってて、皆が大佐な詠唱をするから超違和感ですよ。
てか、敵強すぎ。
仲間のコカトリスかわゆい、強い、とてもいい子。
エミルより遥かにレベル高いってどうなんだ。
その辺さておき、リヒターさんが謎。
いっつも見逃し傾向。やる気が無いのかあるのか不明。
うん、後デスクは想像以上に変な人だった。変人。

イセリア人間牧場~岬の砦クリア
・来たことあるし、マップに見覚えあるかなーと思ってたら、全然無かった。
・仕掛けが面倒になってきた。ボスも強い。
・先生は相変わらずですね・・・仲間で温度差が・・・。
・次はトリエットかー。ジニと合流。
・エサ釣り。動物虐待だーと見てた親にいわれた。ごもっとも。
・てか、釣った穴より、釣り上げたモンスターのがでかいんだが。
・旧トリエット跡へ。ここはマップが前のとおりなので、やや忘れてて戸惑った以外は楽勝。
・またもやロイド君登場。渡せといいながら逃げるのは何故?
・ボス強すぎだろ?それ以後~から始まるゲームオーバー画面を6回ぐらい見たぞ。
・結局、人間4人じゃエミルがお供をたたいてる隙にボス本体を止める役目を担うやつがいないから勝てないんだな、ってことで、エミルとマルタとモンスター×2でやって勝利。
・よく考えたら3人はほぼ後衛なんだもんな。勝てないぜ。
・ラタ憑依時のエミルは遺跡モードよりラタトスクモードになりました。
・封印の場所を巡ろうぜ、ってことで次はフラノール。
・船に乗るのでイズールド、ってことで移動中、エミル1人になったトコを狙ってリヒターさんと再会。
・いや、アンタ何しに来たの?って勢いだ。クラトスポジション?
・イズールドは事件発生中。大男ってことで、まさかとは思ってたけどやっぱ会長。何やってんだ会長。
・エミルがロイド君とほぼ同じことを言ってたあたりにあれあれと。
・リフィル先生は何考えてんのかなー。
・ローズマリーをゲットして会長解放。ふ、服を着た!
・先生が会長に渡したのって、きっとエミルに関することだよなー。でもそれをラブレターとか言っちゃうのはどうなんだ。平然と。
・また釣りしてヒッカリガエルを討伐。でかいカエルだったなー。
・ようやくフラノール。事件発生。またもやロイド君登場。
・デクスに初エンカウント。何この変人。
・てゆーか、こんなことにいるって怪しいよな。
・氷の神殿へごー。先生&ジニと合流。してすぐにバイバイ。
・さすがにここはある程度覚えてたから楽々制覇。
・普通に罠でしたーってことで、マルタがおびき出されてしまった。
・アクアの出してきたモンスターに全滅食らったんですが。回復役いないからだよな、ってことでコカトリスにファーストエイドを会得させて再戦。で撃破。
・リヒターが相変わらず分からない。エミルのことを気に掛けてるのは分かるけれども。
・しいなの活躍で無事に切り抜けるも、また落とし穴・・・。
・しかも落ちた先がアリスの上とか笑えない。
・デクスの意外な特技、変化。あれ、こいつロイドにも化けれるんじゃ?と普通に思った。
・セルシウス使って切り抜けて、次はメルトキオー。
・いきなりアリス登場。自爆イベントでテネブラエが消滅。
・エミルはラタモード発動で戻らないし。チャットもちゃんと目が赤い。
・闇の神殿へ。ここもマップは覚えてるから対して苦労しなかった。ただ、松明に炎打つとは思わなかったけど。
・またリヒター登場。テネブラエを巡ってバトル!
・強制負け戦闘かな?ってことで諦めた→正解。
・なにやらエミルが必殺技発動。リヒターさん動揺。
・神殿が崩れてピンチは脱出。赤エミルはやさぐれて引っ込んでしまった・・・。
・エミルの記憶が怪しい。非常に怪しい。
・テネブラエ復活で、メルトキオに戻ってゼロス邸へ。ちょっと位置を勘違いしてた。
・いきなりセレス誘拐。ロイド追っかける途中でゼロスと遭遇。
・あれはロイドじゃない、ときっかりすっぱり言い切るゼロスはロイドを一番信じてるのかなーと。まあ、理論的な根拠があったけど。
・殿下と謁見。ハニーハニー言うなー(笑)
・悪ロイドはデクスが化けてんじゃ?って疑惑。すっかりさっぱり普通エミルばっかだなー。
・そんなこんなで、セレス救出隊に岬の砦へ。
・柵の仕掛けはよく分からないも、なんとかクリア。
・奥でロイドvsロイド展開中。にやつきロイドが偽者。
・といわけで、デクスと戦闘に。うん、強すぎだろ君。
・ロードしてやり直し。また全滅するだろうからということで、今度はわざと選択肢を間違えてみた。こっちの展開のがゼロス君がかっこいい。
・でも、アイテム大量消耗バトルでなんか勝っちゃった。・・・後でこれ効いてくるかな・・・でもやり直すの面倒なのでそのまま。
・みんなの活躍でセレス取り戻しに成功。
・しかし、ロイド君は今は何も言えない、と飛び去ってしまった。
・ちょっと大人になったかなーロイド君。
・神子んびはロイド君捜索班、会長としいなはエミルたちとコア探しってことになった。ゼロス君と一緒に戦いたかったんだけれどな。
・次は地の神殿に行くらしい。あいつらまだいるのかなー。
PR
≪  817  816  815  814  813  812  811  810  809  808  807  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  817  816  815  814  813  812  811  810  809  808  807  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]