忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/30 (Tue)  04:59:06 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日ぐらいにディシディアを買ったんだけど、ものの見事にはまった。
アクション系は基本的に苦手な部類なんだけど、結構楽しい。
クジャの声が笑える。うん。
マイソロ終わってないんだけどなー。
てか発表が。
ディシディアやってたらスマブラもうまくなるんじゃないかとちょっと期待。
平面と3Dは違うけどさ!

マイソロプレイ日記#11
・三色苔探す依頼が出るまで。
・とりあえず海底遺跡に行ってみた。メンバーは固定なスタン・ルーティといつもなロイド君。
・深海ルートを突き進んだら何も無かった。あれ。
・気を取り直して月光ルートを進んでボス戦。レベル上がってたので意外と楽。
・次はクラトスの依頼でルチルブライトをどっかに置きに行くとか。どっか。
・そんなこんなで地下都市跡とやらへ。メンバーは固定クラトスと、いつもなロイド君、育てる目的でリオン。
・リオンが特攻しそうでどきどきしながら奥へ。行くだけだったからあんまりレベル上がらなかったなー。
・いい加減にvsクエストがうざくなってきたので全て消化。
・戦術は基本ガード、隙みてコンボ。隙は奥義硬直中か飛び上がる特技秘技のとき。
・装備とレベルさえあれば、被ダメは1とかになるみたい。秘奥義まで。
・術は無理です。避けるかマジックガードか。
・のけぞり無効があれば楽だったんだろうけど、そんなものは無かった。
・vsクレス。結構辛かった。攻撃力強い気が。飛燕連脚ガードすれば頭越えていくのでそこが隙。
・vsスタン。術がなー。長:エクスプロード、短:ファイアボールはフリーラン回避。中:フレアトーネードは避け切れません。マジックガード。
・vsリッド。最初に倒したからあんまり記憶無い(爆)裂空斬が隙かな。
・vsカイル。赤術は避けれるけど、緑術は避けにくい。マジックガード。閃光追衝の硬直が長いのでそれが隙。
・vsロイド。隙少ないよ!秘奥義を3、4回くらいました(笑)虎牙連斬中に前進防御でどうにかなるかもしれない。むずいけど。
・vsヴェイグ。奥義後の隙をつくぐらいか。
・vsカイウス。隙が少ないけど攻撃も弱い。
・vsセネル。秘奥義無いはず。飛び上がって後ろに着地する技を防御してその隙にコンボ。
・vsルーク。双牙斬系の飛び上がり奥義硬直中に攻撃、か双牙斬or襲双雷斬の飛び上がり時に前進防御→降りてきたトコ背後からたたく。
・vsルカ。術使ってきたり、集気法使ってきたりで結構うざい。裂空斬は後ろに判定が大きいので注意。
・vsユーリ。くるくる中に攻撃しよう。そうしよう。
・vsカノンノ。奥義硬直中が一番よさ気。
・これで多分一通りクリア。専用武器目当てに、闘技場でロイド君と再戦しまくることになるんだろうな・・・辛い。


ディシディアプレイ記#1
・プロローグと、クラウド編、ジタン編、セシル編クリア。
・マイソロがアニメ絵なのに対して、こっちはリアルでなんか新鮮。
・プロローグは普通にクリア。
・星ひとつのクラウド編。ストーリーがどう考えてもセフィクラ。
・そんなセフィロスさんに何度やっても勝てないよ!
・というわけで、クイックでレベル上げ。クラウドと自分の。
・レベル上げて再戦でクリア。こっちのがレベル高いのにちょっと危なかったけど!
・セフィロスってあんな格好だっけ。
・次はジタン編。星3つ。クイックで8まで上げてたからいいかなって。
・難易度ってボードの難易度かなー宝箱の取りこぼしはあるけど、さくさくクリア。
・クジャの声が・・・声が・・・!
・バッツがよく分からん。
・次はセシル編。星1つ。レベル2でスタート。
・敵側についての情報が欠落しています。4、クリアしてないし。それは7も同じだけど。
・暗黒騎士よりパラディンのがかっこいいと思うんですが。
・そして操作しやすい。
・どうにかクリア。リトライ何回もしたけどね!
・次はティーダあたりでも行きますか。
PR
≪  856  855  854  853  852  851  850  849  848  847  846  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  856  855  854  853  852  851  850  849  848  847  846  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]