忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2017/10/19 (Thu)  03:21:15 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は空港から空港へ船乗っていってきました。
神戸空港と関西空港ね。
前にその船の懸賞に応募して、はずれたのに試乗ご招待!って来たのがありまして、それが3月までだったから。
本来アウトレットに行く予定だったんだけども、橋渡った対岸にある&広そうってことで空港見学にとどまりました。
船は意外と揺れなかったし、結構快適だった。
素敵大阪湾。
小さい頃に明石淡路間の高速船に乗って、波にもまれて非常に揺れて沈む怖いー!てな経験があって、小型船には苦手意識があったんだけど、あれはやっぱ明石海峡だからなのか。
いやもう、明らかに波が船より上に見えて、もう怖かったんだよ。
時期の問題かなー。
それはさておき、関空は広かった。だだっぴろかった。
人間が歩く道がなくて、道路もぐるぐるしてて、バス乗ったらさっきもこの道通ったよな・・・何回目?てな感じになった。
全日空の、普通は青い部分が全部金色な、特別塗装の飛行機も見れて大満足。
あれ、中は普通なのかな・・・乗ってみたいな!
ポケモンジェットにはお目にかからなかった。乗ってみたい。
帰りの新交通神戸空港駅でこんなの見つけて思わず激写。

様に笑いました。様だよ様。


最近はディシディアの影響でぼそぼそとFF9プレイしております。
やっぱ9はいいな。好きだな。
クジャがしゃべるたびに脳内であの声に変換されて笑いそうになる(笑)
改めてやると、アビスとなんだか共通点。
断髪イベントとか。ジェノム、黒魔とレプリカってなんだか似てる気がするとことか。EDとか。
まだDISC3ですよ。あともうちょい。
マイソロが絶賛放置になってるなー。ダメだなー。

マイソロプレイ日記#12
・人の真似をする花を探す依頼が出るまで。
・三色苔探し。フィリア&ウッドロウと・・・あれ、誰で行ったっけ。
・多分アニー。
・フィリアさんはキケンな人です。暴走マッドサイエンティスト。
・奥に行くだけだったので、結構楽勝。
・負も癒されたいらしいですよ・・・そうか・・・。
・魔剣士レディアントクエを受けてみた。
・vsクエストの基本戦術まんまでクリア。秘奥義だけは当たるまいと逃げまくったが。
・なんだか鎧がふわふわしてて気に食わない。うがー。
・カモメとお話できるとかうらやましすぎる・・・いいな、パニール。
・次はルカ&イリアのIコンビとか・・・レベルが・・・。

ディシディアプレイ記#2
・ティーダ編、フリオニール編、スコール編クリア。
・ティーダ編。ここの親子も結構好きだ。
・ティーダの攻撃当てづらいかもなー。
・ジェクトの戦う理由があいつと元の世界に帰る為、ってのがいいな。
・手負いのオヤジに勝っても意味が無い、とかね。一応敵なのにね。バイオレンスだけと仲良し。
・次はフリオニール。今までは大抵空中コンボを叩き込むことが多かったから、地上特化とか辛すぎる。
・でも遠距離攻撃は結構便利かも。
・のばらな人。ところで皇帝ってあんなのだっけ。
・クラウド編でセフィロスが持ってたのばらは偽物なのか??でもEDで受け取ってたしなー。
・段々とコスモスが悪女に見えてきました。うん。何でクラウド編には出てこなかったのだろう。
・スコール編。スコールの攻撃イマイチ使いづらい・・・。
・クラウドは突撃してくれるから楽なだけなのだろうか。どうなんだ。
・8は話がさっぱりなので相手がさっぱりだ。
・むしろスコール自体さっぱりだ。チョコボの羽が汚いって、待てこら。
・最後にジタンが乱入してきたけど、ここでスコールはクリスタルゲットしてたのか。確かこれはジタン編の途中ですよね。
・クラウド編2周目。レアピースの相手が強すぎてさ。。。
・レベル差にものを言わせて何とか倒したけど、レア宝箱のためにあと1周いるなー。
・残りのメンバーのレベル上げミッション開始。
・対象はエクセデス。レベル差60でマジックポットでブレイブコピー→HP攻撃で経験値稼ぎ。
・でも、HP攻撃当てにくい人はレベル上げが至難の技。スコールもストーリーやる前にちょっとやったけど、非常にやりにくかった。
・ブレイブランボーナスで×5になってるときにティナでやったらレベルが30ぐらい上がってびっくり(笑)ティナはHP攻撃当てやすくて楽だ。
・バッツは微妙に当てにくい。他を覚えてくれないか。
・タマネギは間合いが読めない。離れすぎちゃダメだよなー(当たり前)
・光の戦士は影が薄い(ひでぇ)でも星いつつだからな。
・適当にレベル上げたらまずはバッツからかな。ストーリーの絡み的に。
PR
≪  858  857  856  855  854  853  852  851  850  849  848  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  858  857  856  855  854  853  852  851  850  849  848  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]