忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/20 (Mon)  04:26:50 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エサ箱に入り込んでエサをつまんでいるサクラは可愛いんだけど、出られなくなってるんじゃないかと心配になるからちょっとやめて欲しいなと思ったり。

年末年始休み中にサボってたおかげでたまりにたまってたレポートが昨日やーっと掃けました。
疲れたー。
月曜に出したレポートなんて、その前の時限にノート取りながらせっせとやって終わらせたぐらいだからな。色々やばかった。
年末年始は里帰り先でずっと不思議な街をやってました。
とりあえずクリア。
でもDSするとすさまじく目が疲れる。
ライトの方が疲れないのかな。どうだろう。
次は悪魔の箱を買ってプレイ中。目が疲れる。
それと前に壊れたLANケーブルを新しくしたのでようやくネット環境がましに。
というわけで、だいすきクラブのアレをちまちまやってたんだけど、スペシャルステージ鬼すぎる。
自分がいくら16にしても周りが皆31とか、半分の確率で勝てる場合でも相手がでかい数字を出してきたりとかで何度もくじけそうになりつつなんとかクリア。
何あの鬼設定。正直足手まといな仲間なんていらんと思いながら当たらないであろうポッチャマ版に応募してみた。
これ、応募数に偏りがあるんじゃなかろうかと思うんだけど(爆)
PR
何度倒されても立ち向かっていくって素敵だな的な発言をされても、チョコボだけHP1とか相当運無いとクリアできないぜシロマさん。
というわけで、クレアの記憶は最後までクリアできない気がする。何アレ、運?

それはさておき、ラタトスクの新ムービーを見たのですが。
今回はOPっぽいのちらほら。なかなかよさ気だなぁ。
それにしてもロイド君と戦うのかな・・・?敵?味方?
ジニの発言的に敵ではないんだろうけど。
あとは新キャラがいたりとか。
もう人間いないのかと思ってたから若干びっくり(笑)
早く出ないかな。やっぱシンフォニア好きだなぁ。
ついでに新てーるずのムービーも。
やっぱX箱なのかな。戦闘が結構楽しそうな感じだったけれど。


それもさておき、昨日今日の集会だか会合だか忘年会だかよく分からない会はよく分からないテンションで非常に楽しかった。
今思い返すと何してたっけ?って感じなんですが(笑)
ひたすらDSしてトランプしてマンガ読んで食べて寝てぐらいだった気が。
あといろんな方面の語り。
普段の倍以上しゃべった気がするなぁ。
明日から帰省します。雪降るといいな。むしろ積もるといいな。
でも車滑ったら嫌だからやっぱ積もるのは御免か。
てーるずがまた新作を出すらしいんだけど、いい加減にもちっと間隔をあけて欲しいなーという要望は無視か。
噂ではX箱ではと。
Sの1年移植という前例がある以上そうなったらスルーだなぁ。
このタイミングで情報が出てくるってことは、ラタトスクはやっぱ外伝ですか、そうですか。

チョコボ絶賛プレイ中。イノセンスは絶賛放置中。
そんなわけでチョコボ。
制限ダンジョンにひいひい言いながらちまちま進めてます。
敵味方HP1でもすごい苦労したのに、+暗闇ってどうなんだ。
ミニマップが見れないって辺り、方向音痴には壊滅的。
右手の法則でなんとか切り抜けました。
ストーリーはそろそろ終盤かなぁ。
シーソーに乗ったり、ブランコに乗ったり、滑り台を滑り降りたりと細かいトコまで力が入っててとりあえずチョコボ可愛いv
そんな流れで、久々にPS版チョコダン2をつけたら、クリアしてないのに全方向攻撃ツメを装備してたり、魔法の羽がわりと揃ってたり、魔法の本が99で持ちきれ無かったりとなんかすごかった。
こんなんやった記憶はかすかにあるものの、オルトロス倒してあげようぜ?と過去の自分に突っ込み。
この後ダンジョンいくつかあるハズなのになぁ。違ったっけ。
しかしまあ、2はツメクラぶっこわれ易いので色々危険。
休みに入ってほけほけしてます。
・・・後でレポート地獄に苦しみそうだ。
それはさておき、シンフォニアOVA4巻買いました。
何コレ、すごい色々凝縮されててすご過ぎ!って感じでした。
一言で言うなら、テセアラ編作ってください。
まあ色々は追記で。
ついでにチョコボの不思ダンも購入。
のーんびりやってます。程よくダンジョンで倒れます。
前作と結構変わっててポケダンに近い感じかな。
モンスターハウスとか非常にびびる。
後は制限ダンジョンがツライ。
HP皆1とか何回チャレンジする羽目になったことか。
まあとりあえずチョコボ可愛い。
無意味にコーヒー飲ませてます(笑)

イノセンス買いました。
特典DVD難しすぎ。
ゲームオーバーを何回見たことか。
で、本編は戦闘が操作し辛い。
フリーランの操作性が非常に微妙。
アビスはL+Aスティックだったけど、今度はR+方向キー。
フリーランしようとしてるのにジャンプしてしまう(苦笑)
やっぱ、てーるずは家庭用ゲーム機でのんびりプレイしたいなぁ。
ポケとかみたくターン制、コマンド制ならいいんだけれど。

土曜に今年もルミナリエに行ってきました。
三宮からちょこちょこ歩いて行ったら、去年より規制がきつくなってて道が完全封鎖されてた。普通に通りたい人どうするんだろう。
そのままちょこちょこ歩いて元町駅越えても列が伸びてて、あれ?チラシの地図ではここまでなんですけど?と思いながらもとことこ歩いて、元町商店街に横道から入って、行列に並び。
列伸びすぎ。
これは正直神戸駅から来たほうが精神衛生上よかったかなーとか、こんなに人並んでるんだから歩きタバコやめろよ危ないな!とか思いながら人を適度に抜かしながらさささと進んだ。多分1時間強ぐらい。
去年はこんなに人多くなかったと思うんだけど、今年が最後かもといわれてたせいなのか、会期が短かいせいなのかは不明。
10円玉10枚用意して、今年もあった募金箱の上に吊られたベルに当てようとしたけど当たりませんでした。
残念。

そんなこんなで週末を過ごしたためにレポートが非常にやばい。
実験レポ1つ、演習2つ、よく分からんの1つ。
先週は1つもでなかったのに。
実験レポは、とりあえずデータ整理終了。
グラフもとりあえず描いた。近似線の式も計算させた。
後はグラフの微調整。
フリーグラフソフトで何かいいのはないのかな。
エクセルじゃ指数表示ができないんだよな。対数軸にできるくせに。
最終手段はビットマップ編集。
課題がほぼグラフ描け、だから何とかなるかなー。
演習は電車の中とか授業中になんとかするとして、残るはよく分からんやつ。
プログラム使ってグラフを描かなきゃいけないわけだけど、これまたエクセルじゃできない感があるので別ソフトが必要になったりとか。
面倒だー。
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
忍者ブログ [PR]