忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/09 (Thu)  07:08:50 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーズヒバードにリベンジ。
で、お腹の中にビーズつめて、できたのがこれ。

左:前の。右:今回の。かなりまるっとしたかな。
なかなか満足。父親に鯨と言われたけども。

後は、ぶんちょさんズ、セキセイさんを作ったので皆で大集合。

サクラさんに近づけると逃げる逃げる。
配色の関係か、セキセイさんが一番見栄えするなぁ。
文鳥さんズもビーズつめてまるっとさせたほうが可愛いかなー。

今日はサクラさんとお昼寝しまくってました。
幸せだなぁ、ぽかぽかサクラ。
・・・いつかつぶすんじゃないかと心配な今日この頃。
朝ちょっとやばかった(汗)
PR
いいんちょお誕生日おめでとうございますってことで、
委員長の鳥モドキ。

写真写りはあまりよくないな。本物も若干微妙なんだけども。

連休で小旅行?に行ってきました。
疲れたー。
ジャージーさん可愛かった。
通り雨に降られた。それが大雨だった。
2日で5種類も温泉に入った。
そんな感じの旅行。
やたらと水を流す音に反応するサクラさん。
前からその傾向はあったものの最近は特に。
何故だろうなー。よく洗面所とかに先回りしてるし。

先週末、ゲーム安売りワゴンで欲しかったのを見つけたので即購入。
プロジェクトハッカー&マジバケ。
で、ハッカーはがーっとやって終わったんですが、パスワード、あんな推察しやすいものにしてる人が世の中にどれぐらいいるんだろうなーと思った。
自分はどっかで最初に発行されたパスワードをなんの脈絡もなく使い続けてます。
そんな人は他にもいるはずだ、きっと。
パスワードって一応6文字か8文字以上、英数字混在が推奨なのかな。
学校のシステムにログインするのに使うパスワードは、8文字以上、英数字大文字小文字混在で、とか言われたからちょい待てー!って感じだったけれども。
マジバケはのそのそプレイ中。半分ぐらいはいったかなぁ。
全部お持ち帰りするか否かで悩んで、昨日から放置中(爆)
お持ち帰りする意味はあるのか。
1つめはつい「はい」を選んでしまったけど。

黄金週間をどう過ごすか悩み中。
サクラと2人でまーったりしたいなーと思っていたのに、こっちにおいでよとか言われてどうしよっかなーと。
そもそもそれは、疑問形に見せかけた命令形なのか、どうなのか。
11連休とか言ってる人がうらやましい。
普通にカレンダー通りですよーだ。
夢うつつではなく、ふかーく寝ているときに地震が起きたらしく。
それでも、??と思って起きたものの、メガネどこー?と探すぐらいの寝ぼけっぷりでした。
サクラさんはフリーズしておりました。
朝には元気一杯になってたけど。
机においてた本が、ざざーっと崩れて、ペーパークラフトなイエローモンスターがつぶれたぐらいで特に被害無し。
でも、このイエローモンスターが怖いんだ!
下手につぶれてる所為で。

コミュニケーション能力が必要とされる環境下にあって、自分の人間性に違和感を感じる謎。
ここ数年、あまりコミュニケーション能力を使う必要がある局面に立たなかったので、なんだか微妙なことになってるのかなー。
やること多くて眩暈がする。
そりゃあ、自分で考えてやるよりかは、指示してもらったほうがマシだけれども。

ペラップ大作戦を最近再び始動。
現在まで、孵した総数、111匹。
♂:55匹…49.5% ♀:56匹…50.5%
ほぼ半々ですね。素晴らしい。
後は性格ですね。長いので追記で。
日々がんばって生きてます。
胃痛がするー。

なんだか無性にhtmlをいじりたくなって、思うままにいじりたおしてみた。
最初から作るのではなくいじるのがポイント。
そして、思い通りにできた達成感を味わうと共に、でもだからってどうにも使えないよねー、と思って終了。
中身がないとただの雛形なのですよ。
むぅ、がんばってみるかな・・・。
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
忍者ブログ [PR]