忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/20 (Sat)  21:14:49 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/07 (Thu)  22:28:01 /
とりあえずちまちまやってとりあえずアーチェ加入ぐらいまで。
アナログパッドの存在に今更気づきました(遅)
あ、いや思い出したのかな。
ブラウザ使いくいよーと思ってたのが一気に解決(笑)


ディスティニーの予約特典、オレンジグミ編。
またもやゼロス&ジェイドコンビがいるのは何故に?
あ、あれかな。アップルグミ編と一緒にとってコスト削減?
なんかこのノリでレモンとかパインにもいそうな気が。
PR
2006/08/27 (Sun)  16:01:36 /
ギュン終了ー。
しかしながらスタッフロールが流れてるときに両親が帰ってきたせいでエピローグをものすごいスキップで流さねばならず、ほとんど見てない。。。
いつもいつも微妙なタイミングで帰ってくんな。
2006/08/24 (Thu)  15:51:09 /
昨日結局アビスもやっても寝そうで何もせずベッドでごろごろーとしてたら12時半ぐらいに寝てしまいました・・・ぐぅ。
で、起きたんだけど・・・2時40分に。
きっちり終わった時間だよね・・・うう・・・。
というわけで今日は睡眠バッチリでマ王をぴこぴこやってました。
・・・なんでこうなんの?
と思いつつとりあえずED見ました。
狙い通りには行かなかったですよ。。。
トトの意味は!?みたいな。
以下ネタバレ?感想で。
2006/08/20 (Sun)  22:34:26 /
結局昨日何もせずに就寝。
とまあやろうとしたらいきなり邪魔が入って中断して。
マジバケもA押しっぱなしでやってたらいつの間にかタイトルに戻ってて。
やる気なくして不貞寝。
今日はDPに備えてポケを揃えとこうかなーと久々にボックスつけて。
メモリーカードがありません。と出てメモカ捜索。
どのケースにも入ってないしといろいろ思い出しつつ。
この際部屋片付けるか?と思ったあたりで無事発見。
部屋片付けても絶対見つからないところから出てきた。
で、つけて。見たものは。
鳥の山とイーブイの山。
あはははは。
揃ってないのはカントー→伝説鳥、カイリュー系列
ジョウト→ヨーギラス、ルギア
ホウエン→OK
カントーはもうちょい揃ってない予感。ブイ以降がぼろぼろ抜けてた。
次はイーブイパーティ製作に向けて卵作り。
能力調べるためにエメラルドで。
10個作って孵したところ、シャワーズ候補とブースター候補発見。
ひかえめで攻撃ばっちりってどうすりゃいいのさ。
次は30個作って孵して。
ブラッキー候補、イーブイ候補3、と能力高いけどどうすれば?が2。
イーブイ候補は能力上1匹エーフィに流せそう。
まじめが良かったんだけどな・・・すなおでもいいかな。
困ったことにサンダース候補が1匹もいなかった。
親が攻撃・素早さと攻撃・特攻がばっちりな2匹だったためかやたらと攻撃がばっちりのがいっぱいいっぱい。
希望としては素早さばっちりが欲しかったんだけど。
後は特攻か素早さばっちりなむじゃきかきまぐれが出れば完成。
とかなんとかやってたらDPの主人公ルーイにしてこのパーティ流用しようかなとか思い始めてしまった。。。
どうしようかなー。
でもDPだと技の組み換えが必要となりそうな気がしなくも無いけど多分かみつくあたりが問題になりそうでそれはシャドーボールで何とかなるかも?な気がする。
かみつくが攻撃っぽいし、シャドーボールは特殊っぽいし。
両方遺伝済み・・・多分・・・。
ああ、でも破壊光線が特殊とかになったら困るかも。ブースター。
ブラッキーは壁(ひど)だから気にしない。
イーブイはどうにもなるし(ワザマシン頼り
サンダースは特殊でしかありえなそうな技ばっかだし。
エーフィーもかみつく関連ぐらい。
シャワーズも上に同じ。
さてさてどうしますか。


これとは別にコナンを見ました。銀翼の奇術師。
映画であの人が出てくるといつもいつも思うんですが、キッドはコナンの正体を知っているのか、が気になる。
なんか言動が?
これでコナンは全部見たかな。。。
ポケはあとラティズのやつだけ見てない。
あとはブレストを結局映画館で見損ねたから借りてこねば。
いつ出るんだろ?最近すぐにレンタルになる気がするけど。
2006/08/19 (Sat)  21:14:26 /
PS2をつけてマ王をやろうとおもいつつ、なぜか手が伸びるのはDQ5。
クックルーをようやく捕獲っ!
96匹目にしてやっとの模様(byモンスターボックス)
・・・おかしいな。某サイトでの確率は32分の1・・・。
可愛いです。癒されます。ほてほて歩くんです。最高。
捕獲後すぐにエビルマウンテンに飛んで隠しダンジョンに行った鬼ですが(笑)
出てきたはぐメタを倒したら一気に7ぐらいまであがったなぁ。。。
最高は20だったかな。
これで鳥は全部捕獲か。。。
元々メッキー・ブリード・クックルしかいないと思うけど。
2匹目はなぁ・・・さすがになー。
ていうかメッキーは鳥じゃないか。キメラだし。
後はヘルバトラーとかキラーマシンが欲しいちゃ欲しいけどギガンテスが全く起き上がる気配がない辺り無理っぽい。
はぐメタとかメタスラって本当に仲間になるんですか。
クックル捕まえたらとりあえず満足したので次はマジバケ。
2本目をちまちまと。
かえるグミが邪魔だうがー。となって終了。
1本目は闇主人公だから楽だったんだなーとボス戦でひしひしと感じた。
被ダメ1と弱点じゃ全然違う。
闇魔法の脅威を十二分に感じた。
そんな1本目はいろいろ覚えすぎて主人公の魔法レベルが低すぎ。。。
むぅ。
今からそんな魔法レベルを補正しつつマ王をやりますー。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]