忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/27 (Sat)  08:57:30 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/15 (Wed)  20:57:24 /
ちょっと待てバンナムさん。
予期せぬソフトの不具合ってなんですかー。
ええい、よく考えたら発売一週間前じゃないですか。
まあテスト前だし勉強しろよという神のお告げか・・・。
4ヶ月連続テイルズ発売という野望が打ち砕かれたなぁ・・・。
レディアントは12月に出るんだろうな?
そういえばやっぱりといえばやっぱりな感じでPS3にはばっちり初期不良があったらしいけどそれにかかったのかな。
問題点:PS2及びPSとの互換性。
これって薄型PS2のときにもあった問題じゃないかなぁ。
さすがといえばさすが。
今回はオンラインのシステムアップデートでがんばるっぽいけど。
そんなこんなでライバルのWiiはDVD再生機能搭載機種もそのうち出すらしいけど値段は変わらないのかね。
DVDはパソで見れるから別にいらな(強制終了)
PR
2006/11/12 (Sun)  20:50:06 /
HPで公開されてるプロモーション映像を見てみた。
・・・ああ、こんなスピード感あふれる戦闘についていけるのかな。
毎度名前が変わるけどあれは要は秘奥義だよなぁ。
つかDって一人で戦う場面あったっけ。
闘技場ぐらい・・・?でもそんな感じじゃなかったしな。
D2はどっか最後の方があった気がしますが。
テストプレイ用の特殊環境といえばそれまで。
ついでにキャラの紹介ページを見た。ら。
ヒューゴさんっ!って思いました。
イメージがなんか違うんですが。つか眼鏡?
ドット絵だから微妙だけれども。
ソーディアンズも公式絵が・・・って前からあったっけ。
ディムロスとアトワイトはあったと思うけど他メンバーは見覚えないな。
カーレルさんは出てこないのかなー。
ベルセリオスのコアクリスタルってハロルドのはずだし。
つか壊れてる?か。
Dって1周しかしてないからあんまり記憶にないんだけどD2やった後じゃやっぱりイメージ違うんだろうなー。
ハロルドとか坊ちゃんとか。
D設定じゃハロルドがかなり悪者になってる気がするんですが、そこんとこどうするんだろう・・・。


さて、レポートやりますかぁ。。。
2006/11/03 (Fri)  21:34:27 /
があるわけない。
ルビーバトタワ。
42戦目でサイドンに角ドリルくらってあえなく全滅。
一撃必殺なんて嫌いだっ!
というわけで諦めました(ぇ)
4周目1戦目・・・22戦目?でエリートなリムさんと遭遇。
ラティアスの弱点ってなんだっけーとか思って普通に10万ボルトとかつかってたからやばかったけどブラッキーがちまちま3匹倒してくれた。
危ない・・・。
相手が馬鹿COMで助かった。
悪が効果抜群だよね。うん。
5周目1戦目・・・29戦目?でトライアスリートなもえぎさんと遭遇。
だっぴってなんですかお姉さん(笑)
今度はラティオスを噛み付くで倒してなんとかセーフ。
水がいなかった・・・。
6周目1戦目・・・36戦目?で大人のお姉さんなホワさんと遭遇。
またもやラティオス。まあなんとか。
とりあえずCOMが馬鹿で助かった。
自己再生連発してくるしね。
これ以上は誰かいたのかな。。。どうだろう。

コロシアム。
なんとかオーレコロシアムまでは出した。
で、オーレコロシアムのシングル2戦目で終了。
一撃必殺なんて嫌いだよっ!
シャワーズ→はさみギロチンに耐えつつ波乗り4発でなんとかシザリガーを倒してくれたけどナマズンの地割れでさようなら。
サンダース→ナマズンの地震1発でドボン。
ブラッキー→ドーブルに心の目→絶対零度とされてさようなら。
ブラッキーは何気にレベル49だからナマズンに出せなかったんだけど一撃系ってレベル低い相手には確実に決まるんじゃなかったっけ?
レベル差によるんだっけどうだっけ。

次はエメラルドに渡してバトフロがんばろうかと思います。
ルクス鳥PTとティアティオと混ぜて。
でも能力見たら明らかにイーブイズの方が強いよってオチ。
イーブイズの欠点は色々なタイプを覚えないってことかな。
鳥PTは大体同じタイプなくばらしてあるし。
今のところファクトリーのシンボルしかないからせめてあと1つぐらいはがんばろうかなー。
ドコが楽だろう。
ブレーンと会ったことあるのはチューブとドーム?かな。
トーナメントのとこ。
だけだけどすぱっと負けたから微妙。
2006/11/02 (Thu)  21:41:05 /
ルビーのルーイのイーブイパーティ完成。
ポケコロで遊んでみた。かわいい。。。
6vs6フルバトルができないのがなー。
ダブルバトルをした場合、パーティ内の素早さ関連が混乱しそう。
イメージ的にはブラッキーが一番遅いんだけど実はブースターとシャワーズも変わらない。
イーブイはさらに下。
個体値努力値の関係上それがさらにごっちゃ。
まあダブルバトル用には作って無いからあんまり関係ないか。
ついでにルビーのバトタワプレイ中。
現在21連勝。まだまだです・・・。
最高は42連勝になってるなぁ。
誰か知り合いが出てきて負けたんじゃないか感がひしひしします。
でも確かパーティがラティ兄妹・フライゴンだったから負けて当然(笑)
ルビーのバトタワのコンピューターは結構馬鹿。
同じ技を連発してくるし。
エメラルドは結構強かった気がするんだけど気のせい?
今のところサンダースが非常にがんばってます。
3匹を選ぶとなると非常に微妙なものがある。
今のところサンダース・エーフィー・ブラッキー。
ボスゴドラに焦りました。
草が出てきてもやや焦り。
DPに転送するつもりだったけどエメでバトフロがんばろうかなぁとか。
でもブイズじゃ限界があるような。。。
レベルがある程度あればピラミッドでも逃げ足は効くのかなー?
2006/10/19 (Thu)  21:04:37 /
何あの北米版アビス。
ガイ&ナタリアの第2秘奥義追加。
はまあいいとして。
ルークの秘奥義使用可能時期変更、もいいとして。
ティアの第3秘奥義・・・もまあおいといて。
何?最終兵器イオン様!?
・・・リメイクプリーズ(笑)
先生が凶悪だなぁ。。。
あんなん倒せるわけが無い。
アビス完全版をPS3かむしろWiiでもいいから出してくれないものか。。。
PS2で2枚組でもいいかもしんない。
がんばって2周目プレイして秘奥義を全部見よう・・・。
1つ目は全員分普通に見たけどアニス以外の第2秘奥義見て無いし、
アニスの3つ目もみてないや。。。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]