忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/03/19 (Tue)  18:45:05 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き忘れてた。
土曜のこと。
あんまり使わないのに携帯の電池がありえないほどすぐになくなるので、
電池だけ買い換えようかとキノコショップへ(違)
何もしてなくともすぐに2個になるし、ちょっとでも使おうもんならプスンですよ。
で、みせたところ、よくある不良(?)らしい。
電池が膨らんでるとか・・・(汗)
充電しながら使うとなるそうですよ、あの機種だと。
でも不具合ではないと主張してました。
それで充電駄目になるなら不具合では・・・?
全く不具合の多い携帯だ。
1回ソフトの更新あったし、書いてある容量未満なのに重くて死に掛けるし、
さらに追い打ちでこそっと不具合あるらしいですね。
アンケートに答える都合上、ちょろっとドコモサイト見て知ったんですが。
そのうちDMが届くとな。
すでに1回更新があったからちゃんとやらないと変になるんだってさ。
1回は無料で交換してくれるということで交換してもらいました。
あーゆー充電池の類は、
フル充電→すぐに充電器からはずす→使い切る→電源切って充電
が理想と知ってるもののできるかそんなもーん!
現にPCだって常に電源さしながら使ってます。
だってすぐになくなる・・・。
電源さしてなくとも画面が見にくくなるのが嫌だからフルパワーにしてるのがまずいんでしょう。
さすがにやばくなったら画面の明るさが落ちるようにしてあるから気づくけど。
ああ、でもSPとかDSは割りと使い切って充電して~だ。
特に電池切れても困らないし。
充電終わった後すぐに抜くのは無理ですが。
PR
≪  494  493  492  491  490  489  488  487  486  485  484  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  494  493  492  491  490  489  488  487  486  485  484  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]