忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/18 (Sat)  20:00:03 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休終わっちゃったー。って感じですネ。
DQ5をのそのそプレイ中。
主人公がモンスターに壮絶嫌われてる気がする。
倒す順番が悪いのかなぁ。どうなんだ。
もーちょい先だけど、花嫁どうしようかな。
新候補を選ぶと子供が黒髪になるんだそうだ。
黒髪の子供もちょっと見てみたい。
ストーリー的にはビアンカなんだろうが。

DQ5プレイメモ#2
アルパカ~青年時代ラインハット
・サンタローズの方に行って敵をばさばさ倒してたら、お金たまってレベルも主人公9、ビアンカ10とかになっちゃったしアルパカ最強装備が揃ったのでそろそろお化け退治にGO!
・裏から入ってさっくり進む。動く石像発見しました。ばしゅっと倒した。
・お城探検隊。いい加減に慣れすぎてるので楽勝。
・表口開けてから宿屋に泊まって外に飛ばされて中に入って親分のところへ。
・落とし穴に落ちて調理されましたー。ノーダメでやり過ごし。
・もう一度戻って親分退治→クリア。
・子猫ちゃんはチロルで。サンタローズに戻って妖精の村へ。
・ベラさんが無駄にMP使いまくって困った。むむ。
・鍵の秘法ゲットして氷の館へ。だからベラさん無駄にMP使わないで?
・ザイルさんはボコって終了。ここで主人公がベホイミ習得。
・しかしベラさんはMPがないので氷の女王戦で何もしてくれなかった。チロルはやたらと身を守るだけだしな!
・なんとか倒して無事帰還。
・ラインハットへ。エンカウントが無かったぜー。
・あっさりさっくり誘拐された王子を追っかけて遺跡へ。パパスに知らせないと入れないんだな。
・適当にレベル上げつつ、14になってから遺跡へ突入。
・パパスと合流してさくっと進む。本当は16になってから進みたかったんだけど、面倒になった。
・主人公の所為でパパスがボコられて幼年時代終了。
・大神殿は適当に。ムチ男に非常に苦戦。流されてー。
・修道院から出て、オラクルベリーで馬車ゲット。
・早速スライムを仲間にー、って仲間にならなくてあれ?
・先にブラウニーゲット。スライムは数回戦闘してゲット。あれ?
・次は爆弾ベビー、と行ってみるも仲間にならん。これは想定内。
・先にお化けキノコが仲間になっちゃったので一旦終了して洞窟へ。
・さっくりクリア。狭くなったかな?
・アルパカ→ラインハットへ。次はスライムナイト狩り。うん、仲間にならん。あれ?
・数十回戦闘してなんとかゲット。主人公さん嫌われてます?
・あとはドラゴンキッズ・・・!無理そうだなー、どうだろなー。
・というわけで、レベルがガンガン上がる罠。どうしよう。

プレイ時間 6:47
レベル:
主人公19 ヘンリー18 ピエール11 マッシュ13
スラリン19 ドラきち17 ブラウン15 イエッタ2
仲間にしたモンスター:
ブラウン(ブラウニー) スラりん(スライム) ドラきち(ドラキー)
マッシュ(おばけきのこ) ピエール(スライムナイト) イエッタ(イエティ)
PR
≪  827  826  825  824  823  822  821  820  819  818  817  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  827  826  825  824  823  822  821  820  819  818  817  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]