忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/17 (Fri)  12:50:10 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きDQ5プレイ中。
微妙に宝箱の配置の記憶が危うくなってきた。
それにしても、人間いないとしゃべる相手いなくて寂しいな、会話システムあると。
SFC版の時は全く気にならなかったんだけれど。
そろそろ結婚相手決めなきゃだなー。
目新しさでデボラさんですかね。
でもやっぱビアンカかなぁ。
公式イラ的に、子供は金髪なわけだけどその辺どうなるんだろ。

DQ5プレイメモ#3
ラインハット~サラボナ到着
・どうにかこうにかコドランゲット。マッシュさんのレベルがやばい。
・地下水路に突入。太閤無視して進んでみたけど、ちゃんと話進むんですね。
・引き返して修道院へ。アプールゲット。
・ついでにクックルゲット!やったぜ。マッシュが15になっちゃったのでじいさんに送って交代。
・神の塔へ。え、パパス・・・?こんなイベントあったっけ。
・さくっとラーの鏡をゲットして、旅の扉で城へ帰還。
・つーか、ヘンリーレベル20って・・・上がりすぎ。
・ヘンリーさんが本物っぽいって言った方が偽者だった。うん、私もそっちが本物かと思ったよ。
・燃え盛る火炎に苦労しつつ、比較的あっさり終了。
・ビスタ港から新たなる旅立ち。ポートセルミはさっさと出てルラフェンへ。
・ルーラゲット。これ、ストーリ上チロル飛ばせるよな?どうなんだソレ。
・そういうわけにもいかないからポートセルミ→カボチ→魔物の住処と到達。
・主人公がリボン持ってないと駄目なんですね!知らなかった。一旦逃げてどうぐ変えてリベンジ。仲間に。
・パパスの剣ゲット。ラインハットに飛んでオルゴール貰ってサラボナへ。
・ここで破邪の剣とか売っちゃってるからすぐにパパスの剣お役御免なんですが。もっと強くしようぜ。
・とりあえず、話聞いて火山へ行くことになりましたが、ここの話の流れがよく分からない。主人公は盾が欲しい為に結婚するのか?それとも、フローラさんに一目惚れ?つか、とりあえずルドマンさんに認めてもらって盾だけもらおう作戦?
・デボラさんも再登場。こんにちはお姉さま、さようならお姉さまって感じだった。うん。
・まあ、何はともあれメッキー狩り→2回で仲間に。あれ?
・ちょろっとレベル上げて装備整えてから火山に突っ込みますかね。ようがんげんじんって強いからなー。

プレイ時間 9:21
レベル:
主人公22 ピエール18 コドラン11 アプール15
スラりん22 クックル9 チロル16 メッキー3
仲間にしたモンスター:
プリズン(プリズニャン) スラぼう(スライム) コドラン(ドラゴンキッズ) クックル(クックルー) ガンドフ(ビッグアイ) アプール(エビルアップル) マーリン(まほうつかい) チロル(キラーパンサー) メッキー(キメラ)
PR
≪  828  827  826  825  824  823  822  821  820  819  818  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  828  827  826  825  824  823  822  821  820  819  818  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]