忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2017/10/19 (Thu)  03:22:01 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あづいあづい溶ける溶けるといいながら学校行ってます。
日射しが痛い。
そして、学校はクーラーで寒いし、家は蒸し暑い。
体調おかしくなりそうだぜ・・・。

DQ5プレイメモ#5
チゾット~エルヘブン
・ビアンカの倒れ方がなんか大げさというか凝ってるというか・・・ね。
・そろそろお金、やばいなと思いながら何も買わず先に進む。
・落ちたり上がったりしながらグランバニアへの洞窟を進んだ。水の羽衣ゲット。
・グランバニアに到着して、サンチョと再会。ビアンカまた倒れた。
・王家の証を取り行く洞窟の中、ジェリーマンに全滅させられるとこだった。コドランとメッキーに化けるとかそんな。
・なんとか切り抜けて、カンダダ&シールドヒッポ戦。マヌーサかけて一安心、とか思ってたら痛恨の一撃!で主人公死んじゃいましたよ・・・。シールドヒッポから倒すべきだったんですね。。。
・メッキーのリレミト→キメラの翼、で主人公自動復活。
・子供生まれました。名前はテンソラ。王様になりました。ビアンカさらわれました。
・そんなわけで、デモンズタワーへ。全然エンカウントしないなー。
・炎を吐く石像のとこがうまく行かず、危うく全滅しかけた。一度ミスってリレミト使っちゃうし。ありゃー。
・そんなこんなで切り抜けたと思ったら、ミミック開けて、ザラギ→リュカは力尽きた。メッキーは力尽きた。コドランは力尽きた。クックルは力尽きた。・・・ええー!?
・幸い、お金はほぼ持ってなかったのでそのままリスタート。
・石像は2個だけ石置いて、1回食らっちゃうのが楽という結論に至った。
・ミミックにリベンジして、上階へ。オークとキメーラ倒し、ジャミ戦。
・攻撃通るようになるまで準備準備とか思ってたら、あいつマホカンタかかってるんですね。ルカナンはじき返された。
・ジャミの最後の力でゲマを呼ばれて石像に。残念ながらもう勇者は生まれている。微妙に頭が回ってないよなゲマ。
・石像生活。息子娘が助けに来てくれましたー。
・1人分しか空きが無かったはずだよなー、と思ったらスラりんが離脱してた。うん、まあ妥当かな。
・なにはともあれテルパドールへ。天空のかぶとゲット。
・鎧以外の天空シリーズ装備させたら、レベル5で普通に戦えちゃう男の子・・・さすが勇者様。
・とりあえずエルヘブンへ。船でかい!
・この洞窟、中断セーブ不可、リレミト不可で面倒だったんですが。
・魔法のじゅうたんと鍵をゲットして、ふーらふーらさまよってます。

プレイ時間 14:57
レベル:
主人公27 男の子18 女の子17 メッキー20
コドラン18 クックル19 チロル22 ゴレムス5
仲間にしたモンスター:
しびれん(しびれくらげ)
PR
≪  830  829  828  827  826  825  824  823  822  821  820  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  830  829  828  827  826  825  824  823  822  821  820  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]