忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2017/10/19 (Thu)  03:11:46 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み大作戦をちょっとやってみたけど、年々面倒になってる気がする。
うん、年の所為かな。
読み込み遅いしなぁ・・・アクセス集中によりなのか?

新しくTVの棚を買ってもらったので、古い棚の物出して置き換えてまたつめて、とがんばってみた。
前の棚はTVの重量で歪んでおりました。ぐにゃーって。
しかし、新しいのも歪んでいる気が・・・つまり、軽量な液晶買えってことか。

DQ5プレイメモ#6
天空の塔~エビルマウンテン
・とりあえず、妖精の村へ。構造がSFC版にもどってるー。
・妖精の剣をゲット。これが一応目的だった。
・ついでに防具を新調・・・できねぇよ、金が無い。
・コロシリーズかプチシリーズが欲しくてがんばってみたんだけど、全然エンカウントしない&起き上がってくれないので諦めた。
・というわけで、さっさか天空の塔へ。構造が変わってるなーDQ4準拠らしいけど。
・マグマの杖をゲットして、地下遺跡の洞窟へ。トロッコトロッコー。
・プサンを回収してさくっとクリア。天空の城発見。
・ルーラでさくっと妖精の村へ。ホルン貰って妖精の城へ。
・プリンセスローブゲット…!オーブよりこれがオイシイ。
・天空城浮上。とりあえずボブルの塔へ。
・vsゴンズ。殴った。
・vsゲマ。殴った。こいつ、凍てつく波動してこないんだな。
・ドラゴンオーブとドラゴンの杖ゲット。マスタードラゴン復活。
・とりあえず、天空の鎧をさらっとこうかと思ったけれど、ここ最後の鍵いるんだな…!
・というわけで、ブオーン戦。に行こうかと思ったけど先にブリード狩り。経験値あげたいから。ザラギに泣かされつつ、魔封じの杖に頼りまくって狩り続け、なんとかゲット。なんど全滅しかけたことか。
・というわけで、ブオーン戦。スクルトにフバーハに天空の剣にと男の子の忙しさが半端なかった。主人公はひたすら戦う。女の子はバイギルトとか祝福の杖とか。メッキーは戦うかベホマラー。
・とりあえず各所巡って宝箱を開けて、大神殿で天空の鎧ゲットしてから封印の洞窟へ。
・アークデーモン強すぎじゃないですか。死に掛けましたよ。
・石版と置く場所の配置の記憶があやふやで危なかったけどなんとかクリア。
・そんな訳で大神殿へ。vsラマダ。殴った。
・さっくり大神殿内を進んでイブール戦。凍てつく波動の後に吹雪やってくるのやめようぜ?
・フバーハで軽減しつつ、なんとか撃破。
・お母様の言葉を聞きつつ、ビアンカと再会。
・ビアンカと男の子、女の子を加入させて、海の神殿から魔界へ。
・ジャハンナ到着後、指輪回収しに戻ってエビルマウンテンへ。
・とりあえず聖なる水差しと太陽のかんむり回収するかなーと思って行ってみたわけだけど、そういえばその前にゲマ戦あるんだったー。
・というか、そこにたどり着く前に焼け付く息で全滅しかけた。キアリク要員が男の子しかいないわけで、男の子マヒったらどうしようもないわけだ。
・うん、でもストロスの杖で回復できるんでしたねーと後で思い出した。
・まあ、でもみんなマヒちゃったら正直どうしようもないよね!とも思った。逃げ切って全滅は回避したけれど。
・そんな過程を経てvsゲマ。こいつも焼け付く息使ってくるのか。でも対策は万全だぜ(まんげつ草&ストロスの杖)
・でも、結局メッキーぐらいしかマヒらなかったから問題なしでしたー。凍てつく使ってこないから補助呪文使いまくって勝利。
・マーサ母様、魔力封じるより一緒にいて欲しかったんですが。
・倒れるエフェクトはビアンカと一緒なんですね。
・パパスがお迎えに来て見守ってくれているらしいのでそれはそれで。
・太陽のかんむりゲットして脱出。次はシーザー狩りだ!
・その前にすごろく場。とりあえず魔界のすごろく場。運よく2回目でクリア。目押しダイスマスにとまったので最後が楽だった。
・セレブリティパスゲットしたので、これですごろく券の心配なし。
・次は妖精のすごろく場へ。これまた2回目で目押しマスに止まれてクリア。奇跡の剣ゲット。
・オラクルベリーのはさくっとクリア。カジノ船のはいいや。
・そろそろシーザー狩りますか、ってことでこの辺で。

プレイ時間 23:05
レベル:
主人公39 ビアンカ29 男の子37 女の子38
メッキー32 ゴレムス22 ブリード9 チロル35
仲間にしたモンスター:
ケンタス(ケンタラウス) ザイル(ドワーフの息子) ガップル(ガップリン) ブルート(ソルジャーブル) ブリード(ホークブリザード) エビルマ(エビルマスター) マウス(おおねずみ)
PR
≪  831  830  829  828  827  826  825  824  823  822  821  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  831  830  829  828  827  826  825  824  823  822  821  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]