忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/07 (Tue)  13:12:21 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ディシディアしかやってませんよ、ごきげんよう。
マイソロ絶賛放置中。
どっちもコンセプトは同じはずなのに、なんで熱中具合が違うのかなーと考えてみた。
結論。マイソロ、戦闘のテンポが悪い。
そりが合わんだけかもだけど、Iの戦闘って嫌いなんだ。
Aと大体一緒だと思うんだけどな、何故だろう。
つか、レベル低いキャラと強制同行とかがあるからやる気ゲージがダウンするんですかね。ぶっちゃけ面倒だ(爆)
そんなディシディアはメイン使用キャラがクラウドとジタンというPSPの○ボタンに優しくない状況。
でも、○を酷使しないゲームってあるのかな。

ディシディアプレイ記#4
・DO編全クリ。
・まずWOL編。しまった、これ最後にやるべきだったー。
・全ステージカオスピースがあるとかね!
・でもレベル上げといたからそんなに苦戦しない。そんなもん。
・どこを歩いてるのかさっぱりでしたが。後でイベントムービー再生すればわかるだろうか。
・次。オニオンナイト編。
・あれ、このコこんなキャラなのか。腹黒・・・?
・ティナさんと一緒。
・身軽だけど、HP攻撃あてづらいー。
・と思ったが、離れすぎてた所為なのか。あれ。
・ティナさん大暴走。ふつーに攻撃しまくりましたよ。あれ。
・次、ティナ編。
・レベル上がってるわ、魔法でさっくり攻撃できるわでかなり楽でした。
・クラウドがかっこよく現れたよ。ここでものばらか!
・ケフカってあんまり真面目に戦ったことが無かったんだけど、そこはレベルの問題でさっくり勝っちゃった。うん。
・というわけで、クリスタルが揃って次の章へ。
・コスモスが非常に悪女に見えるのは気のせいなのか。どうなのか。
・SI編スタート。攻略キャラが選べるとな。
・とりあえずジタンで突っ込んでみた。レベル低くて無理!と思った。
・とりあえずレベル上げー。上げー。DOジタン編の2周目、3周目行って見た。レアバトルピースも宝箱もステージボーナスも回収したのに、クリア率が100%にならん!
・ポーションエーテルも回収しなきゃダメなんだね・・・100にならんわけだ。
・ブレイブ派生のHP攻撃覚えたので、攻撃が楽になりそうだ。ジタンの単独HP攻撃当てにくいからね!
・SI編リベンジスタート。うん、楽。
・というか、SI編はキャラによってで固有イベントがあるとか無いとかだけど、どうなのかな。
・とりあえずチャプター1の2までクリア。DPチャンスは難しいなー。
PR
≪  860  859  858  857  856  855  854  853  852  851  850  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  860  859  858  857  856  855  854  853  852  851  850  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]