忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/04 (Sat)  20:02:36 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/29 (Thu)  23:32:05 /
今日もFF12。
メモカがいっぱいだとかそんな都合でPS3でプレイしてるんだけど振動機能なくてもあんま違和感無いなーとか微妙にLR2ボタンが感触ちがうなーとかそんなこんな。
ただ、排熱量がやっぱ多いみたいで、入れてるところが熱こもりやすいのかもしれないけど風通しをよくしとかないとギュンギュン言うのでいつ壊れるのかとヒヤヒヤ。

ビュエルバ~ガリフの里

飛空挺でかっこよく移動してビュエルバ到着。
着いたらいきなり帝国兵がうろついててあれあれって感じで、バルフレアがバッシュに名前隠せみたいなことを言ってたけどそれはそれで多分主人公あたりが普通に言っちゃうのがお約束。あからさまに怪しい坊ちゃんラモンをつれて鉱山に。道が封鎖されててうざいったらない。
出てきたジャッジ他をかわして侵入。ラモンは便利。無限に出てくるハイポーション。最初は勝手に使ってるのかこのやろう!と思ってたけどどうもそうじゃない様子。自前の使ってるんだね。しかも攻撃も強いし。
それに助けられつつ奥へ。トカゲっぽいのにパンネロはもう用は無いから逃がしたと言われてんじゃあバイバイとダッシュで逃げ。
ジャッジ他に怪しまれてつかまってるパンネロをラモンが救出してくれました。ラモンってかラーサー殿下だった。腹黒の弟は腹黒か?なんたってあのヴェインの弟だし。
そのまま屋敷に連れて行かれてしまったので屋敷に行くためにレッツ吹聴活動!
死んだはずのバッシュは生きてるぞ!と言いまくって反乱組織がおびき出されるのを待つ作戦。兵士にアピールしたらピーっと笛鳴らされて下がってしまったりとかね。ガイドにアピールしたらなんかポイント上がるな?と思ってたら反乱組織はガイドに扮してるらしい。へー。
なにはともあれ無事屋敷に突入できそう。
勝手に突入しない辺りなにかあるに決まってるので適当に準備して突入。
バッシュの用事はアマリアを助けて欲しい、ってことだったらしいけどそれならばといきなり帝国に引き渡されてしまう展開。いくらなんでもその作戦、作戦としてあんまりよろしくないぞ。自分しかありかを知らん!とバッシュが言い切った王家の証は実はヴァンがお城から盗んだ石でしたーとかいう間抜けな展開でやっぱピンチ。でも兵士に紛れ込んでたウォースラと共にアマリアってかアーシェ殿下を救いにいざゆかん。警報装置に無駄にさわってエスケープダッシュで目的地到達。
指揮官のみを攻撃しろ!というウォースラの指示を無視っておともから倒してボス戦勝利。弱い敵を狙うってのは基本だ。基本。
アーシェが増えて警報を止めたりなんかしつつエスケープダッシュで逃げる逃げる。
途中でラーサーとパンネロに会ってラーサーとウォースラは船の確保でさようなら。
そうしてるうちにジャッジギースとか出てくるし。ウォースラ壁にしてたのに!と思ったけど必殺技ミストナックを使って楽々勝利。
あれ・・・これって裏技というか卑怯技?
無事脱出してアーシェの自作自演による誘拐によって王墓とやらに行くことに。
道のりは長いといわれたけど長かった。砂漠を延々歩かなきゃだし敵強いし。
お金ないしお金ないしお金ないし。。。
最初の方で怪しくウォースラが来てくれたから助かったけど。
はぐれウルタンの助力により、王墓を守る怪鳥撃破。
とりあえずそういう説明だったからアイテム使ってみたけど使ってなかったらどんだけ強かったんだろう?セーブしてたんだから試せばよかった。
王墓に侵入。いきなり壁に襲われ、逃げるもまた壁。
ミストナック連射で勝利。戻って最初のもミストナック連射で終了。
北と南で装置を動かさなきゃいけなかったのに、南にいったときはやたら強い敵が出て太刀打ちできずエスケープダッシュ。
逃げてるのに1人だけが生き残ったとかそんな勢いですごい危険だったよあれ。
回復に戻ったときに1つめの壁に仕掛けを見つけたて意気揚々と行って見たら結構強い剣ゲット。
先に進んでボス戦。普通に戦う予定だったけどなんだか強かったのでミストナック連射→終了。
やっぱ卑怯技なのかこれ。。。
そのまま進んで石ゲット。ラスラが見えたのはアーシェとヴァンだけか?
どうやって帰ろうかなーとか考えながら出て行ったら待ち構えてた帝国がこの地域では飛べないと言ってた飛行船できましたよ。なんじゃそりゃ。
よくつかまるなーとか思ってたらまたもやジャッジギース。
そして裏で糸引いてたのはウォースラだった。
帝国に抵抗するのは無理とな。まあ普通そうだよね。
いきなり暴れだしたフランによって逃げ出すチャンスを得てウォースラとバトル。
まずはお供を一掃、とかしてるうちにガスガスやられてええー?とか思ってるうちに全滅しかけたけどここでもミストナック連射で勝利。
うーん、使うのやめようか。強すぎ。。。
ギースが私欲のために石を実験に使って飛行機墜落。
その前に脱出して、ついでに石を回収して帰還。
石の使用方法を知るためにガリフの里に行くとかなんとか。
ギース平原をさかさか抜けようとか思ったら雨季で敵がパワーアップしてるとか、それ抜けたら抜けたで次の場所はさらに敵が強いとかでエスケープダッシュで逃げまくり。
でも地図が無いから道が分からずぎゃーぎゃーと逃げまくり。
なんとか到着。モンスターに動じもせず、って言われたけど逃げてただけですよ?(笑)
石の使用方法は結局不明。どこからかやってきたラーサーに和平を呼びかけられてブルオミシェイスとやらに行くらしい。今日はここまで。
便利回復役のラーサーがいるからしばらくレベル上げしようかな。
PR
≪  716  715  714  713  712  711  710  709  708  707  706  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  716  715  714  713  712  711  710  709  708  707  706  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]