忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/29 (Mon)  00:27:05 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/01 (Sun)  22:51:50 /
もう4月だーってことで今あわててお小遣い帳をつけたら、またもや不明金。
ねずみー旅行から帰ってきた段階で残金から帳尻合わせたからあんまり日数ないんですが。
6000円ぐらい少ないよ!と思ってたら途中で行を挿入したせいで計算式がずれてたのが原因でした。
でも1880円合わない。
金額的にゲームかな?と思いつつ。
部屋の中を眺めてうろうろして結論はひつじ村。
これでオッケー。でもなんでレシートが無いんだろう。

せっかくエイプリルフールなのにこれといって嘘も何も思いつかなかった。別に嘘をつく必要もなかろうが。
ツバメさんがやってきました。嘘ではなく。
そろそろカモメさんが一時期いなくなるかな。
カモメさんの旅立ち周期がよく分からない。
種類が違うのかも知れないけど、大体いるのにたまにいない時期があるんだよね。

モスフォーラ山地~アルケイディス到着

行く必要ないのに行ったことあったのでモスフォーラにワープ。
飛行の敵からひぃひぃ言って逃げながら抜けてサリカ樹林へ。
モーグリ探してうろうろうろ。地図に印がつくから楽だ。
ボムに挑んでみたけど回復されてあえなく逃亡。レベル上げて再チャレンジかな。
モーグリ探し完了してフォーン海岸へ。敵が強いので逃げます逃げます。
飛行の敵近づかないでくれ!
ハンターズキャンプでお金なくて装備品が買えないよーと思いつつたったとツィッタ大草原へ。迷子になってうろうろうろ。広すぎない?
つかハンターズキャンプに地図屋いたとしたら泣くなぁと思いつつ。
オレンジクリスタルのところにいた子供からモブ退治の依頼を受けてソーヘン地下宮殿へ。
依頼を受けないと鍵がもらえないから先に進めないようになってるのかな?マンゴドラーズと戦闘。
やつらは逃げる逃げる。しかもパリィの連発。そして状態異常の嵐。
状態異常→エスナ!スロウ→ヘイスト!瀕死→回復!死亡→レイズ、ケアルダ。
と操作キャラで走り回りながらフォローに回ってみた。
ヴァンでずずいと走り回りながら。でもやつらも逃げるわフィールド広いわで大変。
1匹ずつ撃破するように直接指令を出しつつ、撃破完了。
つかれたー。ううー。と地下宮殿探索再開。
逃げつつ戦いつつ先に進んだらまたまたボス戦。アーリマン。
状態異常→エスナ!スロウ→ヘイスト!瀕死→回復!死亡→バトメンチェンジしてリザーブにレイズ、ケアルダ。
とマンゴドラーズと同様に操作キャラでフォロー。
最初はアーシェだったのに途中でMPが尽きたのでヴァンと交代。
何より何よりやつは増えるんだよ!増殖。うにゅうにゅ。
2匹になったぐらいはいいけど、気がついたらなんかうじゃらうじゃらと。
どうするんだコレ!と悲鳴を上げつつ、もう攻撃バッシュに任せてパンネロとかフランとかと2人で回復係。
何匹いたのかな。あれ。5匹ぐらいか。
どうにか倒して先に進む・・・出口まだ?と思った。長い。
浮遊機械で上がってオレンジクリスタルでセーブしておしまい。
多分この先がアルケイディス。多分。きっと。
PR
≪  719  718  717  716  715  714  713  712  711  710  709  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  719  718  717  716  715  714  713  712  711  710  709  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]