忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/28 (Sun)  20:37:16 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/31 (Sat)  23:26:10 /
風が強いとぴゅーぴゅーうるさい、家がゆれるってのはまあいいとして、寒いのが難点。
サクラもなんか落ち着かないし。

ゴルモア大森林後半~ブルオミシェイス襲撃

ゼリー焼き尽くしはレベル31で終了。
全員に金のアミュレットを装備させてたのでライセンスポイントもほっくほく。
全員ミストナックレベル2にしてそろそろいくかなーと。
段々ラーサー君が死ぬようになってきた。レベル差がな。
ゴルモア大森林の後半へ。
なんか出そうだな?ってとこで森のドラゴンっぽいのと戦闘。レベルが高いおかげか殴り勝ち。やられる前に回復して回ってたけどオイル→ファイアーボールって多分死ぬよね。
グラディウスなパンネロが活躍してくれました。
これで着くのかと思いきや、まだ続いたよブルオミシェイスまでの道。
北東に行ってくださいといわれるところを南下するから迷子になるんだ。きっと。ね。
特に何も無かったので再び北上。ヴェイン断罪の件でなんかムービーが。
ヴェインはラーサーのこと大事に思ってるんだよね?白いままでいて欲しいから自分が手を汚してるんだよね?と思いたいけどどうだろう。
そんなこんなでブルオミシェイスをうろうろ。
LPが微妙に余ってたので空けときながら取ってなかったミストナック3つめ取得。
一番無駄なことしたのはバルフレアかなー。でもどうせそのうちいるんだからいいか。
魔法周辺左上3つがヴァン、銃武器の近くの2つと防具の左の方のがバルフレア、アクセ下の方と技付近2つがフラン、メイス杖武器左下周辺パンネロ、武器下付近2つとオプションの右下バッシュ、剣の右上とアクセの上とオプションの左がアーシェという取り方になちゃった。
こうしてみると一番無駄というか離れてるのがアーシェだな。アクセの上は取り間違い。回復役なメンバーは近いところから攻めるはずだったのにー。
ゼリー焼き尽くし中からオプションにじわじわと手を出してたけど結構便利かも?
それはさておき神都内。難民を尻目にずいずい進んで猊下にご挨拶。
念波でしゃべってんの!?ってのは置いといて、何でもしってるんだなーと。
途中でいきなりアルシドさんとかいうロザリア帝国の人登場。ラーサーとどうやって知り合ったのかが気になりどころ。
思いっきり敵じゃないか。
とうとう皇帝が暗殺されてヴェインが実質皇帝になりましたよ、ってお知らせ。
暗殺の実行犯は元老院ってことでこれで真犯人が易々と実権を!って感じ。黒いな。
色々派閥のあるジャッジマスターさん、1人反目してお亡くなりに。
これで戦闘が1回減った!
ラーサー様派は大変ですね。そしてジャッジマスターがラーサー様を迎えに来るんだそうだ。やな予感。
力に力で対抗するんじゃなくて、破魔石を壊せる覇王の剣をとりにいけ、という指令により大渓谷を南下。
さっき来たときこんな道あったっけ?とばかりにずんずんと。
あったんだろうなー。見落としか。
石像を向ける向きを間違えて2度手間。リンクの地図みたく何階と書いといてくれればいいものを!
途中でボスっぽいのと戦闘になって磁場の影響で金属装備は動きが鈍るってことで軽装備メンバーとチェンジ。
そんな微妙なオプションがついてた割にはさっくり勝てちゃった。レベルの賜物?
いざ剣へ!と思ったらやっぱまたボスが。ボス多いよ。
お供のスリプルがうざくてうざくて。
睡眠防止アクセなんて無かったので起こしながらサンダラで殲滅。
本体はひたすら殴った。ばきぼこばすっと。
アイスシールドがあったので結構楽だったのかな。
こいつも召喚獣だったらしく、何か増えたけど最初のすら取ってない(爆)
奥で覇王の剣ゲット。
たったか歩いて入り口に戻ってみれば、帝国の艦隊がびゅーと飛んでった。
テレポストーンが99個とかあるからささっとテレポで戻ってみれば、襲われてる。
やーな予感を抱えつつ、奥に行くとジャッジマスター登場。そして猊下は死亡。んで戦闘。
後ろにいたジャッジをささっと殲滅しつつ、本体攻撃。
操作はアーシェで走り回って回復係をしてたらバッシュが倒してくれた。
アルシドさんの誘いを断って、破魔石・・・えーっと暁の断片じゃなくてなんだっけ?女神の石じゃないし。。。まあ何かを破壊しに帝国の首都にいくことになりました。
はいいんだけど、やたら遠くないか?ココまでも遠かったのにね?
ナルビナから奥に行って奥に行って奥に行くそうだ。遠。
PR
≪  718  717  716  715  714  713  712  711  710  709  708  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  718  717  716  715  714  713  712  711  710  709  708  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]