忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/05/04 (Sat)  19:19:43 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/28 (Wed)  23:22:31 /
FF12にはまったかも。
最初はんん?って感じでしたが戦闘にも慣れてきたことだし。
とりあえず主人公宣言したバルフレアとかすまん、すまんといいまくるお前はドコの4028歳だ!って叫びたくなったバッシュとか、腹黒そうなヴェインとか無理してがんばってるアーシェとかレックスお兄さんとかもろもろがいいですよ。
しかしまあ雑魚が雑魚くなくてしんどいです。
しかも金がない。
シンフォニア並に金が無い。
魔法を片っ端から買ってるのがいけないのか?
しかも迷う迷う。
ここはドコだー?とトワプリでも思いまくったけどその比じゃない。
一応ホームなラナバスタでも迷うんですけどどうしよう。

スタート~脱獄して帰還

スタートしていきなりムービーで長いなーと思ってたら出てきたのはヴァンじゃなくてレックスでびっくり。ヴァンのお兄さんとかそんな感じ?と思ってたら真実そうでびびった。そしてなんとなく死にそうだなーと思ってたら本当にお亡くなりになられました。なむなむ。
で、ようやくヴァンに移ってとりあえずうろちょろして与えられた仕事がはぐれトマト討伐、ってはぐれ?と笑った。やさぐれー。
さくっと討伐して帰ったらヴェインさん登場。
言ってることはもっともらしいけど非常に腹黒そうだなーと思いつつ。
王宮に侵入するために太陽石探し。モンスターからささっと逃げつつ入手。水路からずいずい進んで王宮に侵入成功。で、兵士をおびき寄せつつ先に進んで。
お宝ゲットしたところでバルフレアとフランと遭遇。こんにちわ怪しいお兄さん。と思いつつ逃走。
でもつかまって落ちて再び水路。
アマリアっていうかアーシェと合流してすたこらさっさ。プリンをファイアでさくっと撃退したかと思ったらまたボスが。
それを撃退したと思ったら帝国につかまりました。あっはっは。
騒ぎに自ら突っ込んでいく少年、ヴァンなので素手で看守と戦う羽目になったりとか。
ファイアで焼いたから関係ないけど。焼き豚焼き豚ー。
ジャッジの後をストーカーして独居房に侵入。どんなとこかと思いきや、カゴがいっぱい釣ってあるだけっぽかった。しかも中にいるのバッシュ。
ヴァンが騒いだおかげで一緒に落とされる羽目になって無事脱出。
またもや地下通路ですよ。しかも敵が強い。バッシュ弱い。
逃げまくって逃げまくってたらイベントでバッシュ強化。
陛下を殺したり、レックス殺したのは双子の弟、ってそんなできた話。
でも信じるらしいよ。ふーん。
ちょっと経験値稼いでから先へ。
ミミッククイーンにやられかけた。どうせ復活するんだろうからいいよね!ってほっといた周りの小さいミミックどもに攻撃されてたっぽい。
なんとか吹っ飛ばして終了。
地道に砂漠を歩いてラナバスタに帰還。
パンネロ探してうろついてたら反乱軍ってか解放軍へのお使いを頼まれて、次はバッシュにバルフレアのところに連れて行って欲しいと頼まれて。
お駄賃をくれとかなんとか思いつつ、酒場に行ったらビンゴ。
で、バルフレアのせいでパンネロがさらわれたとかで助けに行きましょうってことになって今日はおしまい。
PR
≪  715  714  713  712  711  710  709  708  707  706  705  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  715  714  713  712  711  710  709  708  707  706  705  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]