忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2019/08/19 (Mon)  23:48:40 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことは思わない。全くもって。
適当に生きるのが楽ですよね。全く。
ビーズ本を衝動買いしたはいいが、材料が無いぜ・・・。
ビーズなうちの鳥さんたちのお友達を作るんだ・・・!
なんだかいろいろ切羽詰ってきた模様。

DQ5プレイメモ#7
エビルマウンテン~ミルドラース撃破
・ジーザー狩りはさっさと終わったのでオリハル牙強奪して帰還。
・若干ロビンを狙いつつ、ジャハンナ周辺でレベル上げ&お金稼ぎ。
・復活の杖買ったら金なくなった・・・!高いよなー。
・主人公のレベルも41になった。というわけで、レッツミルドラース退治。
・MP使わないように気をつけつつ、ガスガス進んでミルドラース様とご対面。
・とりあえずブリードに賢者の石と復活の杖セットを持たせて、女の子に祝福の杖。戦いのドラムがほしいなー。
・vs第一形態。吹雪はブリード&シーザーが完全耐性なので楽勝。お供はシーザーの炎でついでに。
・面子は主人公・男の子・ブリード・シーザー。で勝利。ブリードがレベルアップしてベホマラー覚えましたーぱちぱち。
・vs第二形態。炎はシーザーが完全耐性。ブリード耐性ないな・・・!しんどいな・・・!フバーハ必須。
・面子は主人公・ゴレムス・ブリード・シーザーの高攻撃力メンバー。凍てつく波動がきたらシーザーと男の子入れ替えてフバーハ→入れ替え。
・しかしながら、こいつには魔法の方が効くんだよな、と思い出してビアンカ出したら1ターンで死に掛けたので女の子に交代。イオナズン使ってうおーっと思ってたら痛恨の一撃!で女の子死亡。まだ1回しか使ってないよ!
・回復の合間を縫って復活の杖を使うも、2回で生き返らず。やばくなってきたから態勢立て直す間馬車に戻しておいたらミルドラース死亡。うん、ごめん。
・EDはいつものとおり・・・かな。山奥の村って寄ったっけ?
・とりあえず、クリア後セーブで隠しダンジョンにいってアイテム回収してエスタークの前でリレミト。また今度。
・次はデボラのデータでクリアしてみたいなー。てか、過去エルヘブン行くの忘れてた。

プレイ時間 26:18
レベル:
主人公42 ビアンカ36 男の子40 女の子41
ブリード15 ゴレムス29 シーザー11 メッキー35
仲間にしたモンスター:
シーザー(グレイトドラゴン)
PR
≪  833  832  831  830  829  828  827  826  825  824  823  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  833  832  831  830  829  828  827  826  825  824  823  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]