忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/26 (Fri)  23:41:24 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル考えるのに飽きた。
こんにちはPSP。さようならPSPってことで、PSP買い換えました。
某量販店の下取りサービス使って5000円引き。
まだまだ使えたけれども、重いのが難点なので思い切って。
確かに軽いが、なんかちゃっちい気がするんだぜ(笑)
保護シートを貼ろうとして、保護シート本体と保護シートの保護シート、どっちがどっちだか分からなくて失敗。
どっちか明確に書いといてよ、と思った。固いほうかなーと思ったのが敗因か。
買いなおしてこよう。
周辺機器というか、主にメモカが高かった。
前のが32Mでアップデートに難儀したので(笑)、ゲーム売り場にあった最低の1Gを買ったけど、他の売り場行って512Mぐらい探せばよかったか。
しかし、前のPSP買った頃の32M≒今の2Gぐらいなのかな。値段が。
16Gとか売ってたけど何しろと。TVの録画かなぁ。
そんな感じでマイソロプレイ。TVに出力してみたが、解像度がイマイチ・・・3端子じゃ駄目だったか。
どうせ空いてるから一番いいのにしてみればよかったかな。
PR
ラタクリアしたぜー!と今更ながらに叫んでみる。
まあクリアしたのは今だけど。1年かからなくてよかった。
部屋のTVが新しくなって、ついでに隣りにWiiさんを配置したらリビングにあったころに比べてやりたい放題のなんのって。
おかげでPS2の居場所が無くなった。
TVが値段の関係で白いから、Wiiが微妙にフィットしてるんだよね。PS2黒いからな。
なにはともあれ、やっぱりRPGってレベル上げ大切だね!って思いましたよ、ええ。
璃霧さんと共に行った海遊館で、ペンギンと記念撮影権利が当たったんだよ!と母上に言ったら、あーあ、もう今年の運使い切っちゃって。と返された。
ええー。
そんなこんなで、諸事情により平日1人暮らしライフです。
朝起きられない・洗濯が面倒・掃除なんてしない。という問題を除けば特に問題なさそうだ。
それにしても寒い。極寒だ。なのに雪降らない!むー。

相変わらず牧場経営中。牧場ってか農場だよなー。間違ってるよなー。
大枚はたいて脱穀機を入手したはいいが、今のところ保存してた刈り取った米ぐらいしか仕様用途がないんですが。
・・・うん、あれ?
でも、米が手に入らないとご飯系料理が作れないわけで。
でも、なんだかんだで米出荷したわけで。
・・・気にしたら負けだ。
それにしても、ほっといたら勝手に成長する米って素敵。
果樹園作成に乗り出してみたが、絶対枯らしそうだ。
あっれ、水どれだけあげたっけー?って。
3年目春にして、ようやくイチゴを初出荷。そのままがんばって100個出荷した次の日に枯れた。
快晴が連続で枯れるらしい。そんな。
というわけで現在3年目夏。夏のクセに全然晴れなくて、夏野菜は光が多くいるんだぞー!と思いながらプレイ中。
うこっけいまであと少し♪
あけましておめでとうございます。
今年は更新がんばろう!・・・とかそんなことはきっと無いのでご了承ください(待て)
明日から学校なわけですが、もっと休みが欲しい・・・。
ずーっと牧物やってました。年末から。
作物が頻繁に枯れるんですが!俺が悪いのか。どうなんだ。
イチゴはビニールハウスで育てるのがいいんですかね。
ピンクの豚に思わずピオくんと名づけました。
ジャージー牛はジンジャー。うこっけいが欲しいな。
昨日、大阪の光なイベントに行ってきましたー。
ルミナリエよりも、警備が厳重じゃなくて楽だった。
道が広いってのもあるのかな。車の通行規制はあんまりかかってなかったけど。
図書館の壁をスクリーンに見立てたやつが綺麗でした。

ここに入るのは人混みぎゅうぎゅうでしんどかったけどね。
お隣の市役所の窓から見たらきれいに見えんじゃないのかな。ずっこいな(笑)

そんで、今日は一足早くクリスマス。
がんばってご飯作った。ケーキも焼いた。

メレンゲなサンタさんとトナカイさんは可愛くて食べられないぜ!とまだ置いてあるけれど、よく見たら一昨年同じの使ってて、そのときは普通に食べた気がする。
ううむ、過去の自分恐ろしい。まあ、食べるけど(爆)
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
忍者ブログ [PR]