忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/24 (Wed)  18:41:48 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日ぐらいにディシディアを買ったんだけど、ものの見事にはまった。
アクション系は基本的に苦手な部類なんだけど、結構楽しい。
クジャの声が笑える。うん。
マイソロ終わってないんだけどなー。
てか発表が。
ディシディアやってたらスマブラもうまくなるんじゃないかとちょっと期待。
平面と3Dは違うけどさ!
PR
時間が空いたからひたすらやらなくていい気がする機能を搭載させるべくプログラミングをしてた訳だけど、できたら結構楽しいよねプログラミング。
できない間はなんでだよーとイライラするわけですが(笑)
後もう少し、ってとこで別にやることできてしまって未完成。
残念無念。まあ、あそこまでできればもうできる。
今なら昔よく分からなかったjavasprictも分かる気がする!

一騎打ちクエストが出始めたので、ロイド君と一騎打ちーとか行ったら、ぼっこぼこにされて終了。
通常×3→散沙雨→秋沙雨→驟雨双破斬、とか、すごいヒット数だろうなーと思ったり。
フリーラン回避で攻撃空振りさせて今のうちにグミ、とか思ったら、魔神剣→魔神剣・双牙→魔神連牙斬とか飛んできて、それどころじゃなくなったり。
ロイド君、鬼・・・!
どっちにしろ原作じゃできないくせにね、このコンボ。
Sでは同系統の特技→秘技はつながりません。という制約があったはず。
ヴェスペリア映画化とかね・・・。

主人公秘奥義一番乗りは魔法剣士でした。
シャイニングバインド。
前回は秘奥義使えるまでいかなかったので(爆)、主人公が使ってるの見ると新鮮。
2番目は聖騎士。
そろそろ双剣士を育てたいけど、クリア後にしたほうがいいのかねー。
秘奥義一番乗りは、やっぱりというかロイド君でした。
せっかく覚えたのに使ってくれないものだから、グレード500と作戦の秘奥義は積極的に、を交換。
ばしばし使ってくれます。
ロイド君OVLゲージ溜まるの早いなー。
二番目はクラトスだったけれど、ロイド君のよりこっちのが好きだ。
羽があるのかどうかはよく見えなかった。。。
本家本元はあったと思うんだけど。
歴代キャラは人が多いからレベル上げが大変だ。

昨日の夜起きてたから、マイソロしながら久々にアビメ見たんだけど、例のイオン様・・・!なシーンでひたすら筋肉だるまと戦ってて別な意味で大変だった。
いきなり乱入してくるとは予想外。
剛体がうっといコングマン。
ホワイトサファイアって何?と思ったけど、調べてみたらコランダムで赤色=ルビー、それ以外の色=サファイア、らしい。
つまり、ルビーは赤しかありえないけど、イエローサファイアとかも普通にあるんだな。知らなかった。

最近マイソロしかしてないなー。
EXアタックってなんだろなと思ってたけど、時間制限つきで最初からプレイ、ってことだったんだね。
でも2時間やるの面倒だな・・・早く本編の方進めたい。
でも、これ限定アイテムがあるっぽいから参加賞だけでも欲しいよね。微妙だね。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
忍者ブログ [PR]