忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY 
ルーイのつれづれ日記
2024/04/27 (Sat)  14:18:25 /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてますよ。
今年もルミナリエ行ったよ、とかネタはあったのに、書くの忘れてました(爆)
色々と楽しかったのに。
交通整理の人が私のいるエリアずーっと封鎖解除してくれなくて、矢文でも飛ばしたいなー、と思ったり。
あれ絶対忘れてたと思う。それか、悪意あってのことか。
30分ぐらい無駄にしたんじゃないかな。
周りのイライラがすさまじくて子供が泣いておりました。さらにイライラ泥沼スパイラル。
そんなこんなで、半ば最寄神戸駅じゃ?ってトコまで行ってUターンして、ここまで1時間かなー、あーあ、無駄な時間を!って思ってたら、…あそこ、封鎖空いてるよ?あっこから入れたなんてずるい!1時間まるで無駄!というのを発見してしまったり。
あれはひどい。来年そこを狙うのでドコとは言いませんが(笑)
まあ、三宮→神戸・元町中間(高校の頃、教科書買いに行った本屋まで行かされましたヨ)→三宮→元町(入り口)→三宮(公園)、はいい運動になった。

今年もあった募金箱の上に吊り下げられたベル(右画像参照)に今年は当てれて満足。
10円玉約40枚抱えて行った甲斐がありました(爆)重かった。
私が投げたのは20枚程。踏み台から突き落とされそうになりながらがんばった。
来年も開催できるんなら、隣接市内もしくは県内住民優先ルートとか作ってくれないかな。
元々の意味的にそれはあっていいんじゃないかと思うんだけどね。
うーん、でも、実際来てる人ってどっから来てんのかな。
とりあえず、あそこまでの警備は無駄無駄だと思うのですが。
なにはともあれ、晩御飯に食べた前から気になってたお粥屋さんのご飯はおいしかったです。満足。また行きたいなぁ。
昼も夜も中華だったわけだけど、夜のが大分安かった謎(笑)

今日ちまっちまやってたこと。
逆行列をC言語でやらせよう、ってことでちまちまやってるんだけど、中々うまくいかない。
4行4列だから、全部書き下してやろうかとおもったけど、挫折(ぉ)
楽にできる方法は無いか!と調べたけどこれといってなー。
掃きだし法の入れ替えしてるプログラムが中々見つからないんだけど、入れ替えなくても大丈夫!ってことなのか?
余因子でやってもいいかなーと思ったけど、すごい時間かかるのかなぁ。
というわけで、何故か行列式作るプログラムを作ろうとして今考え中。
…あれ、普通に書き下したほうが早かったんじゃ。
ってことで、色々雑多に作ってみたりしております。
2次元配列の先頭アドレス、解説HPによると、配列aに対して、a=a[0]=&a[0][0]と書いてあるのに、VCで1つ目使うとエラー出るのは何故だろう…。
後の2つは通るけど。何で?
1次元なら通るのにな。
前も構造体で??ってなったけども仕様が違うのかな。
PR
忙しいような、そうでもないような。

てーるずな人気投票が始まってたので、投票してきました。
どっきりするほど赤い彼に(笑)
いえね、いっつも低いので思わず。
がんばれロイド君。
最近ながーい夢を見るわけで、でも内容覚えてないんだよなー。
というわけで、長かったかどうかなんてわかりゃしない。
さて、今週の私は何をしていたのだろう。
うん、日常何してたかさっぱり思い出せない。
覚えてる範囲のことをしていたにしては、時間かかりすぎだよ。
うん、忘れたことにしよう。
ゲーム何してたかは覚えているけど(爆)
今週はプラチナをせっせと。
リーフィアの努力値振り。パワー系あると楽!
というわけで、パーティメンバーのムクホーク君というかムックロ君もついでに振りなおしてみた。
何故か特攻にすごい溜まってた。無駄すぎる。
で、素早さと攻撃に寄せてみたら、レベル上がったときに+33とか出ては?と思った。そんなもんですね。
現在はグレイシアとブラッキーを育成中。
でも、振り分けに悩んでおります。
グレイシア→特攻、ブラッキー→HPは決まってて、あとは防御系、と思っているんだけど、どっちにするか。むしろ半々とか?
ぶっちゃけどうでもいい気はするが。
個体値的にはブラッキー防御≒グレイシア防御なんですかね。
ただ、ブラッキーは性格が・・・。
サイトお引越ししました。
だーいぶ前から準備はしてたんだけど、ようやく。
本当は、何か新しいの書いて上げてから移転したかったんだけど、そんなのずっと移転できねーよ、ってことで。
拍手だけは変えとこうと思ったのに忘れてた。
まあ、そのうち。

金曜にカービィ買いに行って無い無いわめいてる夢を見たので、買いに行ってきました。カービィ。
途中下車で買ったのだけど、失敗した。
家のそばで買えば安かったー!差額300円。
実際安いわけではないのだけど、金券が戻ってきたのに。失敗したなー。
それはさておき、だだだっとプレイして、とりあえずクリアー。
てか、100%クリア。
追加要素が楽しかった。
でも、真格闘王への道は無理だと思った。ガード削ってくるのが。
仕方ないので、ストーンで様子見ながら、隙をついて攻撃!でクリア。
クリア率100%だけど、後ムービーが1つ足りないので、それ埋めれば全クリかな。
よし、がんばろう。
最近50音が分からなくなるから困ったもんだ。

キャリブレーションをとって、いざ実験!としてみたはいいが、明らかに値がおかしい。
うん、あれ?何で?と思って考えて実験して考えて。
一応原因っぽいの考え付いたけど、帰りの電車の中だったのでまた明日確かめるしかない。
そんなことしてたから、カービィ買えなかったぜ。
明日行こう、明日。
そういえば、牧場の白金対応版が出たらしいけど、交換機能はつかなかったのか。。。
まだアップデートしてませんが、これも明日。
とりあえずイーブイズ1セットできてるので放牧ー(違)
まあ、どうせもう1セットが限界なんだけども。
石がないんだ、石が!
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
忍者ブログ [PR]